おはようございます。


いつのまにかこうやって朝のツイートから始めるようになった。


忘れていたり必死でいたとき。夕方になっていても”おはようございます。 今日も無理なく🍀”とつぶやき続けている。


これに安心するひとがいなくても、私はずっとこうしていき続けるんだろうと思う。


そうそう。自分の人生なんて結局のところは自分の納得がすべてだから。


私も大切にしている、共感・実感している言葉。勇気出して聞いてみてよかった。


はじめは”そっか…”だった言葉は、選択をしなければならないときに思い出し、少しずつ自分のものにもなっていった。


そんな私が大切にしている言葉は、”努力はけっして裏切らない”になるだろうか。


たとえ自分の頑張りが足りなかったとしても、確実に経験値になっている。だからこそ勇者になれる。


人生の主人公だ。人生は一度しかないけれど、選択肢も変えられるし(ドラクエも職業変えられるよね(笑))


わりと好きなことだったり、気乗りしたことを努力するのだっていい。それとも”修行だな”て感じることに力を注いでもいい。


そう、納得につながる。


コロナだったり、災害だったり、世界情勢だったりで自分を見失いがちだからこそ。


私は、おはようツイートをやめられないんだろうな。ここにいるよって伝えたいから。


きっと自分の人生が変わっても、やめないと言える。