こんばんは。


ずっともやもやしていたことが落ちつきました。


ずっとクッションファンデを使っていたけど、なんだかベタベタするようで…毛穴も隠せないし…ともやついていました。


でも新大久保で買ったファンデーションが使い勝手も良くて、あの日も使っていた。

薄付きで合わせやすいしきれいに見えるから…これを使い続けよう!って。



 

 

これサラサラしていて使いやすいんです。


すごくどうでもいい、もやもや解消記事ですね。


コンシーラーもちゃんとしたものを選びまし

た。


今日はカラコンをつける練習もしたし(笑)てかムズい!!!どうしても目がそこまで開かないし、開けるグッズも使いこなせず…えーん


唯一頑張れそうなのは、カラコンをいれるスティックかな。5分はかかったけど💦


外に出れる日は月10日あるかもわからないので、出られる日はおしゃれをしたい。干物女です。


あぁ、老眼と乱視でめちゃくちゃ滲む。。(笑)遠くも見えにくいしさ。


視力は0.3 0.3とひどかった頃よりよくなったんだけど…乱視が進んだような気がする。近くでも遠くでも二重に見えるし…あのチェック表、上と下しか濃くみえないや。


まぁ様子見でいきましょう。


メイクは不器用で苦手だけど、楽しんでみようと思います。


視力が下がっても、メガネを楽しみたいと思います。


ではでは、おやすみなさい🌙