日々にすり減るばかりでパワーがない印象を持つかと思うんですか、実はそんなこともなく火種は残していたりします。


今日はそんな私のやりたいことをあげていきたいと思います。


①ダイエットをする(目標…△5kg)腹囲も…△10cm

実は大台からは脱出できたのですが、体重というよりかは腹囲がヤバくて妊婦さんみたい💦


今日みたいにたくさん歩ける日は歩いて、筋力(病気的に厳しいけど)をつけられたらな。

今の目標はいい感じで歩けたらなぁという感じです。


②スマホ写真を撮る

少し前から空や花を撮っていますが、1つあげるとすれば、しゃがんだりができなくて悩んでいたんです。


でも、ありのままの自分でそのときその時の1枚をおさめていければいい。あるがままで大丈夫。しゃがんだりできないことも私の個性で、魅力のうちなのだと感じ始めたところ。


③シール収集

私はシナモロールが大好きです。お金を使わなかった日だったり、幸せなことがあったときにシールを貼っておきたい。


ダイソーなどで購入できるので、”やりたいこと”としたらすぐに叶うのでしょうが、ゆっくりとかみしめたいので急ぎません。


④手紙を書きたい

大切な人におくりたいですね。今まで手先が震えたりして、書くことをためらっていたのですが、少しずつ改善されてきました。


日頃の感謝を伝えられたらと思っているので、まずは”有り難う”をたくさんたくさん詰めておくれたらいいですね。


⑤断捨離を頑張りたい

一度処分しすぎてしまい、激しく後悔してリバウンドをしてしまいました。


なので時間はかかりますが、少しずつでも向き合って生活したいなと思っています。


⑥グレイヘアに近づきたい

自分で見える範囲でも白髪がものすごく多くているのに、後ろのほうがスゴいらしいです💦40半ばでグレイヘアにする人はあまりおられないと思いますが、白髪染めをする時間とお金を減らしたく、ちょっと前から素敵だなと思っていたので、これから歳を重ねることが楽しみになりました。


⑦自分に素直に優しくありたい

最近は少しずつ素直になってきたかと思います。ただ、無理しがちです。自分の理想像が高く、夢見ちゃってる状態ですね…

そんな自分に気づき、いまできることを教えてあげられるような自分でありたいです。優しく包み込み少しずつ少しずつ、一歩一歩でいいんだよって伝えられる自分でありたいです。