数年前の私のブログふうに書いてみる。


いやぁ~、今日はヘトヘトだよ笑い泣き


体は鉛が入ったようだし痛みと脱力があったから…


杖ってね、ステッキ部分じゃなくて底ゴムがすり減ってだめになるんだよ。


先日、杖を買ったばかりなのに手の力もなく杖を持ち上げられないからすり減っちゃってさ…えーん


特殊なゴムだったぽいけど他の定番のでも大丈夫だろうか…

私の買う金物屋さんでは、杖のゴムの付替料もかかるのだ💦


障害があるとお金がかかるねえ…


コンバース履けなくなった。代わりに愛用しているのは、しまむらに置いてあるkeapa?みたいなスリッポン。


最近は片足だけ支えて靴を履くのが難しくてつかまり立ちしてるけど、このスリッポンはめっちゃ履きやすくて、感動して3足購入したんだぁ〜イエローハート


病気になってなかったら見向きもしなかった靴だと思ったから、視野が広がったんだ〜!勉強になった〜!と感謝しているほっこり


あとはおむつかなぁ。お金飛んでくのは…笑い泣き


通院時と移動時に着用しているけど安心感があるからね。天秤にかけたら安心感だよね。


たまにパッケージ変更で安売りしていることがあるから、見かけたら買います!


慢性疲労症候群の症状の過敏性腸症候群の症状が(お経みたいだね💦)最近はあんまりよろしくなくて。。


外出が怖いの。

漏れそうでもこの足じゃ早歩きで精いっぱいだと思うし…えーん


いくらおむつしてるからとはいえ、やっぱりすごくすごく!!抵抗はあるもんなぁ。


こんなんでデートの待ち合わせしても平気?

大丈夫、だよねイエローハートきっと。


なんて妄想してるけど…


自分が障害者になってからわかったことも多いよ。


階段は降りるほうが怖いこと。(脱力しちゃうからね)


しんどすぎて寝返りがあまりうてないこと。


雨の日は両腕が塞がってしまい、かなり疲れること。


歯磨きやドライヤー、調理に椅子がいること。


またこんな感じで上げていくのもいいかもしれないので、戸惑わないでくださいね🍀