今日は自宅に寄りました。

色々と持ち帰り準備もほぼOK。


今週戻る予定です。楽しみだな。


もう3年経ちます。

痛みに苦しみベッドから動けずにいたり、

ずっと両親に甘えていたり、

暗闇が怖くてキッチンの方の

電気をつけたまま寝るようになりました。


前よりは

自身の健康にも気を配れているはず。

(手術があと2回に増えた)


元気があればなんでもできるね。


体は元気ないけど、

心はあきらめていないから。

逢いたい人も、やってみたいことも。


大切にしたいものも

エネルギーを渡したいのも。


あんなことやこんなこと

2度の離婚や叶わなかった想い

新しい恋

体の痛みと熱さに耐えて、

自分を出しすぎないようにいましめて。


書いては消して

何度くり返しただろう。


なんてことない内容にさえ

返事がドキドキしてしまってあきらめた…


自信をなくすんだよね。

なくす自信もないんだけどね。


でも、

少しずつでいい。

一歩ずつでいい。

ひとつ得てふたつ失ってもいい。

またそこから歩いていくよ。


今日は歩いてる姿勢がおばあちゃんみたいだよ!と母に言われた。


素敵な女性でいたいから、できるだけ意識しようと思いました。