2度寝しました。少しだけ眠いですがなんとか踏ん張っています。


頑張れないからさ。せめて踏ん張ろうって。

きっとそれでよくて。


私のなかで記憶から消えてしまったことたちも…”これ以上消えてなくならなければいいな”とそれくらいがちょうどいいんじゃないかな。


欲張りな自分がそのように思えたことがうれしい。


心の奥深くでは、そのピースを求めているかも知れないけど…どこかで”それでいいや”と思えているから。


前を向いたり


増やすような頑張りも素敵だけど


現状維持のような


踏ん張りも、生きていく上で


とても大切になってくる。



一歩進もうとしている私の思ったこと。