今日もよく寝た。

朝に自分ノートを書いて、ソファの上片づけて、それから寝た。


自分の気持ちが定まると穏やかなのだなぁと思う。

ソファの上も全然片づいてないし、ムダな買い物をしちゃっていても”整ってる”って感じてるんだもんな。


もし今の気持ちを忘れてしまっても、信じられなくなったとしても…大丈夫なんじゃないかと思う。


日常でも忘れるなんてことは病気的によくあることで。

それでいいと言われているしなぁ。


身体がきっと刻んでいてくれる。そう思います。


離人感はつらいけど、遠くで自分のことを冷静に見つめられていると思えば、ちょっとは違うかな。


つらい自分が

幸せを覆いかぶせてしまっても

風はまた吹くから大丈夫だよ

またつらいことも吹き飛ぶような

幸せもくるよ


別に保証なんてなにもないけど、わからない未来よりも今に夢中になって生きたい。


身体はわかってくれるはず。