明日は久々に神経内科と精神科の外来です。


神経内科では疲労感がひどくなってきていることや、3度寝をよくするようになった、体の痛みがしんどくなってきたことを伝えます。


精神科では今年もよろしくお願いします、ロナセンを眠剤に加えてほしいこと(昔のんで起きてられなかったのを思い出した)、離人感が相変わらずで、なかなか目の前のことにとりかかれない、などをノートに書きました。


話したところで離人症の症状は和らがないかも知れないけど、なにもしないよりは全然いい。断然いい。そう思うんだ。


これを書いてても自分が書いている感覚がないこと、自分の肌にふれても感覚があまりないこと。自分を遠くから見てること。膜の張った世界にいること。


まずはそれを知ってもらおう。当たり前だから言おうともしなかったんだけど、気づけたから言う。


ロナセンが飲めるようになれたら寝つけそうだしいいなぁ。テープとの併用はいらないよ~だったら、内服にできたら。(テープがかぶれちゃう💦)


もう眠剤を飲んだのでゆっくりします🍀