このブログで離人感がこれほどまでにつらいと書いたことはなかった気がする。


思い切って打ち明けられてよかった。


どこにいても、だれといても、なにをしてても

それが自分のことじゃない気がして、心ここに在らずという感じ。


会話なども記憶にないから確認したり、とにかく消耗する。


一時期抜毛や頭皮をえぐるような行為があったけど…それはきっと自分を感じたいだけだった気がするな…


困ってはいるのにやめられない。いまはサカムケを長く剥くことがわたしの感じ方かな。昔からなかなかやめられなくて。


指先がボロボロなのにデートに誘われてしまい、怖くなって断ったことも。


要は自信がないんだよ。この身体とこの心が自分だとなかなか感じられなくて…自分を”探していた”


慢性疲労症候群になってからは、いったんどん底に落ちたけどこれ以上後がないから前を向けた。


そうだなぁ…離人感は宇宙にいる感じかな。どっちにいっても、どこを見ても真っ暗でわからない感じ。


メンタルは落ち着いてはいるんだけど、低め安定なんだ。いろいろなポストやSNSで落とし込めたこともあり、片づいているけれど。


いつまでもこうなのかなぁ。だれに会ってもこうなのかなぁ。電撃が走るような、膜がやぶけたような世界にいられたらいいんだけどな。