今日は銀行に行ったりドラッグストアに行ったりしました。


いま使っているもらったマスクがちょっと小さいのかな?と思い選び直してきたら…サイズにゆとりがあってよかった!耳が痛くなるのでマスク選びが大変なんです💦


50枚入りだから高く感じるけど、必要なものなので仕方ないね。


少しずつ少しずつお正月感も和らいできて、7日はn.SSignのイベントがある。わたしは残念ながら推しくんじゃない人とのお渡し会なんだよね…当日またCDを購入したら当日も抽選があるって知ったときはほんとにイヤだったし。ただ買わせたいだけっていうのがもうすごくイヤだった。


でもその場にいたら購入してしまうのだろうか。絶対買わない。買わないよ。


なにをしている時だっけな…思い出せないけど”自分の手でこうしている”と感じて。何だったかは思い出せなくてもどかしいけど…それで離人感から離れていくといいな。


気がつけばスマホで文字入力時も音が鳴るようになってるから、自分の指で文字を打ってるんだなって感じられるし…


首元のネックレスのつなぎ目を触ったら、自分の頸(肌)とネックレスがくっついているのだと感じることができた。


ずっとずっと困っていたのはADHDも双極性障害もあるけれど離人感なんだ。


だれといてもひとりと感じてしまうし、世界、視界に膜が貼られているような感じで怖くもあった。


少しずつ”自分”をみつけていけたらな。


自分になって「愛してる」をおくったら、熱も届くだろうか。なんて、わからないけどね。


とにかく自分のからだと、自分の意志と、その結果や感触をわたしはすぐに記憶から飛んでしまうので…それを感じられるようにしたい。


いろんな感触、におい、音、明るさなどで自分が作られているのだと気づけたから、今日は佳き日だ。


🧸