今日は妹が休みだったので、母と3人で初詣にいきました。



ちいさな氏神様ですが、ずっとお世話になっている神社です。

改装中なのか簡素な作りでした。
(昨年もそうだったと思うけど何かあるのかな)

おみくじは昔ながらのタイプのもので、【吉】でした。大吉の次に吉だと思うので大満足です。

お守りを買おうと思い”厄除け御守”にしようと思ったのですが母に『厄年じゃないんだし』と言われたので

『厄年御守って厄年じゃないと意味がないですか?』と聞いちゃいました💦

『いやいやいや!そんなことはないですよ』と不意打ちをついてしまいました。失礼いたしました。


なんかすごく目をひいたの。
病気もさ。厄みたいなものだし、神様にも少しお力をお借りしてもいいよね…って思ったんだ。

頑張りすぎちゃうから。
急ぎすぎちゃうから。
待てなくなっちゃうから。

もっとだれかに頼ってもいいんだよね。
…きっと。