今日は空振って、疲れて、虚しくて…。

そんな気持ちをゆず湯に入ってそぎ落とした。

ゆずをぎゅっとにぎった。いい香りだった。


…それでよかった。


寝れてなかったから、さっきまでうとうとしていた。

30分寝て、新しく届いた24色ペンを1軍と2軍にわけて可愛いペンケースに1軍をしまった。

さっそく3年日記に使ってみた。

3年日記も真ん中の段だ。途中から始めたものだし書けなかった日も多い。でもその時その時の自分に素直でいられてる。


…それでよかった。


抗うこともできず流れに乗るだけなひとコマだってあるだろう。

わたしはそれが今日だったよ。イヤだったし自分を責めた。


それが人間だな、って思った。仕方ないなって。


…それでよかった。