二度寝しちゃいました。

こんな日もあっていいのかな。

疲れすぎているのと、寝つけないのが続いているからね。


父とはいつも向き合うのはやめました。

どうしても母と妹は父の相手をしないので…かわいそうかなぁ…と思っていたけど。


結局はわたしが被害にあうからね。

やめたやめた。母と妹がズルいとも感じてしまうくらい不健全。


わたしらしくいたいの。


起きてすぐにノートを書いて。夜に自分ノートを書いて幸せを二度も三度も噛みしめて。

好きな動画をみて好きなときに眠るの。


こんなことがあったら幸せも見えなくなっちゃうよ。逃げちゃうよ。消えちゃうよ。


ほんとうはそんなことじゃないのはわかってる。幸せ、ここにあるもん。


でも、イヤだったんだ。

なんでわたしだけ?ていつも思ってた。

全力で向き合っていただけだった。


自分で自分を守るだなんて自分で言ってたのに、守ってもらっちゃったね。

それも”わたしらしさ”だったりするのかな。


わたしらしさって、むずかしい。

わたしらしさって、迷子になる。

わたしらしさって、何周もする。


高校の授業でアイデンティティの課題が出たとき、わからなさすぎて凍ったもんなぁ。


生きている間に少しずつ拾っていってわたしを作るのかもね。


まだまだ旅の途中なのかもしれない。