私は格好つけることをやめました


adhdの子供の事理解してる 
良い母親を演じたかった。のか
ほんとうにソレを目指してたのか

今は、目の前の事すらも
いっぱいいっぱいで
こうありたいってゆう母親像なんて
ほんの少し頭の片隅にはあるけど

だけど現実甘くない。



愛してると思ってるのか
愛さなきゃって思ってしまってるのか。

『2-3歳の頃は本当に大変で
いなくなって欲しいって
思ってたけど
今は落ち着いてきて可愛いって
思えるようになったよー』なんて
なんで言えてたんだろう。

可愛いって思えた気持ちは本当。
今でもホッペにチュっとすると
チュっと仕返してくれて
満面のニッコリが本当に本当に
可愛い。



でも
毎日暴れて
壁を壊す。そんな息子を見て
いまの私は、きっと何も見えていない。