モラハラ夫も
私の機嫌を見て
家事をしたり、
そんな優しい時もありました。


が。

先日言われた言葉が
俺は一切家の事せんで?
    そう決めてんねん。
だから家でご飯食べてないやろ?

と。真顔


長女が受験生なんですが、
この長女、本当に色々率先して
してくれる子で……

 お母さんするから置いててな!
と言っても
全部お母さんやるの大変やし
ちょっとでもするよウインク
と言ってくれる優しい子です。


でも勉強させてあげたいので
たまたま珍しく夕方居てた旦那に
『前から言ってるけど
   勉強させてあげたいから
   ちょっとでも手伝ってよ!
   こんなに人が家に居てるのに
   ちょっとでもしようか?ってならない?』

と言った答えが
先程の  ↑ ふざけた返答ですチーン



そして
3歳の子を寝かしつけてて
私が先に寝落ちしちゃって
そんな所に
毎晩のパチンコを終えた旦那が
帰宅したので(23時)
3歳の子がまだ寝てなかったみたいで
旦那の所に行ったんです。


もうちょいで、寝たのに…
早く寝かさなきゃなのに…


子育てノータッチ旦那は
携帯ゲーム。
ソレを横で座ってみてる3歳児えーん

早く寝なあかんよ
との一言も無く。
でして


『家事も育児もしないなら
    中途半端な時間に帰ってきて
    寝かせる邪魔せんでよ!ショック
    私朝から子供たち寝るまで
    全部ひとりでやってるんよ!!!!』
と言うと



『はぁ?!俺が悪いんじゃなくて
    ちゃんと寝かせてないそっちが悪いんやろ
    なに寝かせてる最中に、お前が寝落ちしとんねん 
    まず俺が帰ってくる迄に寝かせとけよ!
    いちいち俺が悪いみたいに言うてくんな
    10時には寝室行けや!
    わざわざ遅く帰ってきたってるのに


ですってよチーンゲロー


毎日9時には布団に入ってます。
昨日は仕事が遅くなって
色々時間がズレてしまったけど…
寝落ちしてちゃんと見れてない私も悪いけど
疲れてたんですよ!

毎日毎日毎日
ワンオペでADHDの子供含む子育てに
仕事に……
持病のしんどさに。



なんもしない
旦那なんかいらない。


床に落ちてるゴミと一緒の旦那なんか
捨てるしかない。