追い立てて追い立てて
朝ごはんも文句言いながら食べて
しかも食べるのおっそい
ムキー


姑が来て
『ほら乗せてったるから行こ』
と言われて

ようやくグダグダしながら玄関へ
徒歩10分の学校に車で行きました。
玄関出る時までも
荷物こんな持てやんし重いから
ランドセルも全部イヤー。
とひたすら文句言うてましたけどね。



そんなこんなで
長男が行ったと思いきや
今日は次女(小三adhdグレー)

お腹気持ち悪い。   

(また始まった。行きたくない病)



どうしたら良い?と聞くので
学校行ってもしんどかったら
保健室いったら?

とゆうと



先生大丈夫っていって
行かせてくれへん
だから行っても
しんどいだけやねん

と言ってました


そんな訳もなく
行ったら
元気に遊んでるそうなんでね〜。


そもそも
保健室行かせてくれへん先生
ちゃうやん。
あなたの担任はぼけー





とにかく行かない理由をきいてみる。

学校は嫌いじゃないけど
お腹しんどくなるってさ。






毎日    
毎日
毎日
毎日



誰かが行きたくないって
ごねる我が家チーン

もうそんな嫌やったら
行かんかったらいいのに。

と私は思う。


それって育児放棄になるのかな