私たち家族は数年前まで海外に住んでました。



その頃の私は、双子の子育てと異国での生活にストレスを抱え、とにかく荒れていた。

今思えば、あれは産後うつだったなと。



何故か睡眠が短い双子、心臓に爆弾を抱えた次男、癇癪持ちの長男。



それでも主人や沢山の人に支えられて、毎日を過ごすことができた。



その中で特にお世話になった日本人の友達がいました。



私と同じように現地の人と結婚して、

同い年だったけど、先輩ママだったから何でも相談してた。

大好きな人でした。




ある日、

自分の未熟さゆえに彼女を怒らせてしまい、

愛想を尽かされてしまったんだと連絡を諦め

数ヶ月がたった頃。


私たち家族は日本への移住が決まった。



彼女に連絡をしたかったけど、怖くて出来ない。

一言お礼が言いたい…。

私は自分の気持ちに蓋をして、逃げてしまいました。



それから年に1度義実家へ行く度に、その頃の気持ちが甦り、


彼女は元気かな?

会って謝りたい。



ずっとそんな気持ちが続いてました。



一旦切ります。