コミュニケーションハンドブックの紹介です。 | ADHDを持つ男の奮闘記

ADHDを持つ男の奮闘記

こんにちは。ここはADHDである私の実体験を書いたり当事者の方と意見交換や交流が出来たらと思っています。よろしくお願いします。

またまた動画アップしました。

今回の動画は知的&精神&発達障害者の対応コミュニケーションハンドブックの紹介です。

驚くことに、これ国土交通省が発行しているのです。

交通機関で障害者が困っている時に対処する方法がかいてありますよー。

数か月前に地元の当事者会に参加した際、メンバーの方が持っていたので一部頂きました。(笑)

因みにハンドブックを人からもらう以外の入手方法は国土交通省に取りに行くか、電話で郵送してもらうしか無いそうな・・・・

折角作ったなら全国の市役所とかになぜ置かないんだ!!!!

と思うのは僕だけでしょうか?