こんにちは、ゆんまるですニコニコ

 

 

今月初めに夫と話し合いをしたばかりなのですが

 

1週間前にまた連絡が来ました。

「この前の続きなんだけど、話したい」と

 

私は精神的に結構きつくて

来月ではダメかと打診したのですが

 

「身がもたないので、とりあえず話だけ聞いてもらいたい」と

 

きついのはあなただけじゃないのにね。

 

仕方なく了承して、先日また家に来ました。

いつものように、子供達とみんなで夜ご飯を食べて

子供達が寝た後に話し合いが始まります。

 

たぶん私、終始顔が死んでたと思いますチーン

 

夫の話とは・・・

夫「今日は話だけ聞いてもらいたくて」

 

私「うん」

 

夫「今、定期的に心療内科に通っているんだ。最近お腹が空くとお腹痛くなったり、睡眠もしっかり取れていなくて、見てもらっている先生に、仕事を休むか相談したんだ」

 

私「うん」

 

夫「そしたら、まずは今解決しなければならないことを何とかしないとダメでしょって言われた。だから考えたんだけど、今払っている婚姻費用を長男くんが高校入るまでそのままの金額で払うよ。だから離婚してほしい。それで納得してくれなければ、裁判をするしかないと思っている」

 

長男くんが高校入るまでというのは、この前話した時、離婚できない理由の中に子供達の環境を変えたくないというものがあるのですが、特に長男くんは結構繊細な性格をしていてそことを考えてのことのようでした。

高校に上がれば、家の引越しもしやすくなるだろうと。

 

続きます