トレード美学追及率 66%

 

勝ってトレード美学追及率を100%にしたかったので

1回目のエントリーで終わらせようとしたが

チャンスがきて2回目のエントリーをルール通りやって負けた。

「ルール通りやって負けた」ときのメンタルにフォーカスした。

負けるということは損失する。

損失するから負けを取り返そうとまたエントリーする・・。

これがよくない。(大敗につながる)ルール通りの負けを許容していかないと・・・。

 

3戦 2勝 1敗 勝率66% +800円

 

今日のエントリは全部で3回。

1回目は充分エントリチャンスを待つことができ勝利で終わった。

トレード美学追及率を100%で終わりたいため勝ち逃げしようとした。

しかしチャンスは現れた。

2回目はルール通りエントリできたけど負けた。

もちろんこういうケースもある。

本来ならここの負けを受け入れないといけない。

ここで終われれば、トレード美学追及率は100%のまま。

収益はマイナスになるけど・・・。

だから、魔の手は伸びる。ここのメンタル・・。

負けを取り戻すためなのか、スキャルピング特有のタイミングがずれただけと言い訳するものなのか

3回目のエントリ。

収益はプラスに持って行けたがトレード美学追及率は下がって66%

・売買ルール通りにやった負けを受け入れられる自分

・タイミングがずれただけだどエントリしてしまう自分

 

このメンタルをどこまで許容していくか・・。

粛々とデータを取っていく。

image


 

大人のADHDの人がたくさんいます。

ご興味あればぜひクリックどうぞ。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ にほんブログ村