とある高額教材の購入者のコミュニティーに参加している。

100人程度のうち発言するのは10人程度だが、現在も活発だ。

グループラインなどで変な雰囲気にしちゃうタイプなので、自分は挨拶とお礼だけで、安定のROM。

 

教材の内容はよかったと思う。全50時間程度の動画。

具体的な数値、考えたこともないようなインジケータの見方、過去検証。

勝率は60%くらいだが、損小利大で勝てる内容。

3回は見返しただろうか、、自分でも何度も過去検証、勝ちを確信していた。

 

だが実際に取引を開始して改めて感じる、右側のないチャートの恐怖。

メンバーの勝ち報告、焦燥感からポジって負けて。。

 

自分を含めメンバーのほとんど、嫌な言葉だが多分、相場の負け組。

教材買わないし、、、勝てるなら。

 

チャットされるほとんどが負け報告で、原因ははっきりしている。

結局、自己流。

エントリーもイグジットも教材通りじゃない。自分含め。

 

本尊はTwitterで悠々と勝ち報告。

もちろん100%勝ってはいないし予測を外すことはあるが、損小利大。

当然、教材通りに取引している。

 

 

必勝法を購入して勝利するイメージが湧く、、それにお金を払っている。

改善策があるのに変えない、その気もないのだ!

 

自己主張強めな人は、買う意味なしか、、w