今日の相場

 

アメリカの上昇についていけず、小康状態の相場

夜間で39,000を割れてスタートしたが、窓を埋められず陰線。

引けでは3日前からのトレンドラインを守ったが、反発は弱い。

 

安く寄った川崎汽船を寄りで買い -> 戻ってきて売り。

先日売ったイビデンは安値更新せずだったので、買戻し。

村上ファンド系の大量報告で高く寄り付いたワコールを売り -> 適当に買戻し。

前日終値付近で下髭つけたGENDAを買い -> 1,800で売り。

 

寄りが弱すぎ、まだ下げ足りなそうなリョーサン撤退。またそのうち買いなおそう。

 

iPhoneの需要回復を見込んでAAPL+7%との事で、村上製作所、太陽誘電を買い。

TDKは高寄り過ぎて買う気にならなかった。

 

そろそろかなって思って、1721コムシスを買い。

 

今日の値下がりしている株は沢山あるのに、空売りで全く利益なし。

 

日米金利下げ傾向だし、、銀行、保険メイン口座の含み益が厳しい。

利確するにしても一歩遅い、、悩む。

 

先週からグロースや半導体にセクターチェンジしている?のに頭が切り替えられない。

だから利益が伸びない。

 

明日の予想

 

4Hレベルのトレンドは前日の安値を割れなければ39,500を目指すはず。

日足レベルだと、38,500を割れなければ上昇トレンド。

週足だとトレンドは読みにくく、下落の潜在3波とも取れる。

 

ひとまず明日もポジポジしない方針。

 

 

個別銘柄

 

3399 山岡家

3097 物語コーポ

2695 くら寿司

 

いずれも好月次、好決算の飲食チェーン銘柄

今期の好調のおかげで、来期の伸び率鈍化を織り込んでいるってことですかね。

このあたりが株って難しい。。

反転を狙いたいが、当分無理そうだな。

 

6594 ニデック

 

隠れ?AI銘柄。半値戻し6,744あたりがレジサポ転換ある。

狙いすぎてTOWAを逃したし、5MA超えて引けで買おうかと思う。

 

6338 タカトリ

 

反転しそうなチャートですな。