今日の振り返り

 

ここ数日は、場中に強く夜間に下げる展開だったが、今日は逆だった。

PTSではマイナスが目立っていたので、今日は寄り底でリバを予想していた。

が、あまりにしつこく下げるので、ポジションを大分落としてしまった。

底付近でレバを買ったが、投げてしまったのは悔やまれる。

 

そもそもこれほど売られる理由がわからない、米金利下げで為替が円高方向に動いたから?

国債購入減額がリークされていたが、なら銀行あげじゃない?

単にイベント前での恒例のヤツだと思うが、、何度も同じような場面に出くわしても、冷静に取引でない。

 

2644を仕込みたかったが、レーザーテックが酷い事になっていたので様子見。

場中でナス先が直近の戻り高値を抜いていていたし、為替も円安に動き出したので、明日の反発予想で念のため購入。

きれいにレジサポ転換している三井物産、決算期待で笑美面、決算のいい地銀、保険を少し買い足して終了。

 

今日も金融メインの口座のダメージが痛すぎる。二日で含み益が1/3減った。

当選したIPOは基本足売りするが、アストロはホールドして様子見する。

 

今日も売ったり買ったりして無駄が多すぎた。全然儲からない。

アメリカ指数や、投資信託の方が含み益多い。安心感あるし、個別やめた方がいいかな、下手だし。

 

 

明日の予想 

 

先物は今日のレンジを上に抜け、米につられて上げている。

為替は引き続き上昇しそう。

JP10Yは、去年からのチャネルのセンターラインで反発。上昇再開? -> 銀行上昇再開か

空売り比率43.7% 

 

米半導体強い、暴落したレーザーテックは明日どの程度戻すか。戻すにしても上値重そう。

空売りしてレポート出して大儲け。。。植民地JAPANですな。

 

上がったとしても、38900あたりで下落トレンドラインを超えられずか。

いまの勢いだと、朝には到達していそう。ライン超えたら買いは入るのか??

買い材料がなさすぎる。。

 

個別株

 

6513 TOWA

 

高値から26%売られ、ちょうどレジサポラインではあるしPTS買われているが、

明日は高寄りして、結局下げのパターンかな?

過去を見るとRSI30で反発している。

窓埋めの10,000は、高値から30%で、そこまで落ちればRSI30になっているかも。

 

6254 野村マイクロサイエンス

 

きれいな三尊からのネックライン割れ。セオリーでは2,800まで売られることになる。

高値からは30%下落、この下げは韓国国内での純水製造の思惑か。

3/15の安値は4,362では止まらなそうだし、前回波動の高値は1/12の4,150円、

この間、出来高がない真空地帯だから止まらなそう。4,000は割れそうだ

 

6525 KOKUSAI

 

この数日の下げでも安定感のある値動き、決算よかったから4,500超えて上昇しそうだが。。

楽しみな銘柄。

 

4661 オリエンタルランド

 

4,700突破で見事なWボトム完成。新サービス開始もあるし、買われそうだなぁ。