モコミのおじいちゃんがたくさんいたらいいのにな | 発達障害でも精神障害でも開き直れば大丈夫

発達障害でも精神障害でも開き直れば大丈夫

発達障害ADHDと双極性障害。精神障害3級。
独立して仕事をなんとか行っています。
発達障害も精神障害も開き直って悟りの境地ですw
ADHDや双極性障害で悩んでいる方や家族の方に、どうやって接するのか、どうアドバイスすればいいのかを知ってもらえればと思います。

Amazonのプライムビデオで「モコミ」を見ています

 

いいドラマ

 

小芝風花さんの芝居ってすごい

 

多分主人公はASDという設定かな

 

こだわりが強いし対人が苦手

 

自分の世界を大切にする

 

もしかして?


そう思うぐらい自然な演技

 

お母さん役の富田靖子さんも

 

特徴のある娘が心配すぎるという演技もいい

 

私に相談してくるお母さんそのもの

 

愛情があふれているんだよね

 

でもね

 

橋爪功さんのおじいちゃん

 

こんな人欲しいなって思ったんだ

 

個性の強い孫を全て受け入れる

 

発達障害だからといって

 

特別な事をするんじゃない

 

受けれるだけ

 

とても素敵なおじいちゃん

 

そんなおじいちゃになりたいな。

 

気になる人は見てね