最近イライラします。
年のせいでしょうか。

お笑い芸人のいとうあさこさんも
そんなネタやってましたね。

先日ネットショッピングをし、
相手のミスでエコポイント申請に間に合わず、
その対応がまた不親切。

普通謝るじゃない?ミスだし
良心的なところなら
代償するレベルなのに
それどころか

社長はこてこての関西人で
勝手に文句言ってれば~
こっちだって出るとこでまっせ~
みたいな感じ…。

文句言うだけ損をした。

とにかく
イライラしました。

つい昨日も同窓会の知らせが来て、
海外に住む旧友が幹事らしく
私はその旧友と仲も良かったし久しぶりなので
何が何でも会いたくて、
無理矢理帰ってくる日に間に合うよう
スケジュールを組みました。

赤ちゃんもいるので
そのスケジュールを組むのは
とても大変だったのです。

みんなで会いたいねーって
二人で会える日をメールなどで
やり取りしていたのですが

そのみんなで会う日が
私がまだいけない日だったのです!!

しかも違う友人伝いで
同窓会の知らせが
私に来ました…

一体これはどういうことか…

旧友からこんなメールがきました

「同窓会○○日になりそう!結構集まってるよ
これそう?子供学校だから厳しいかな?」

愕然!!
私があなたのために無理をしたのに
あなたは私の予定無視??

無理をせず
通常通り帰省することにしました(笑)

無理をするからいらつくのよね。
きっと…


すごくイライラするのです。
いつもなら
酷い奴~もういいわ~あんな子
で済むのに

最近の私はいつまでも
ショックが収まらなくて
ずーっと尾を引くのです


ストレスはないし
育児にも疲れてません

でもとにかくイライラ…

自分って何様?!
と思うこともあります。

上の子に対しても
最近イライラしてしまって

冷たいお母さんに
なっちゃってます。正直。

うちの子自慢話が多いんです。
でも数年前ならどんな話も
すごいね!!って
言ってあげられたのに

最近じゃ
「また自慢!?」って。
突き放してしまいます。


どうしちゃったのかしら


ちなみに
まだ生理はあがってません泣き


運動とかすればいいのかな

ゆとりのある人間になりたい泣き