お久しぶりぶりです
 
みなさんお元気でしたかADHD子育て日記-image0003.gif
震災の被害にあってませんでしたかADHD子育て日記-image0003.gif
 
私と子供はお陰さまで元気です
 
先日の震災にてたくさんの命が一瞬にして奪われました
 
TVで見た津波の映像
自然の恐ろしさを見せつけられました
 
私も守りたい命を抱えた母であります
自分の命を捧げても
どうかこの子だけは…と
死の直前までどんなに願い、
その願いが通じる事なく
どれだけたくさんの母子が
海に拐われ命を奪われたのでしょうか
 
胸が痛みます
 
震災にて亡くなった方々の御冥福を
心よりお祈りします
 
 
そしてまた明るい生活を取り戻すため
自分が出来る小さな事を
コツコツやっていこうと思います
 
まずは基本ですが
節電ADHD子育て日記-DIMG0004.gif
募金ADHD子育て日記-DIMG0004.gif
 
そして
逃げないADHD子育て日記-DIMG0004.gif
 
しばらく更新しなかったので
私の環境が一変しました
 
旦那さんの親と同居
赤ちゃんも生まれました
(もう一歳)
 
追々綴っていこうと思います
ネタ満載ですADHD子育て日記-DIMG0331.gif
 
妊娠中から資格を取り始め
建設業経理士2・3級と
FP2級取得しました
 
今宅建の勉強をしています
 
逃げないADHD子育て日記-DIMG0004.gif
というのは現実と向き合い、
明るい未来の為に
強く生きていこうということです
 
小さな子供もいるし
放射能は正直怖い
大きな地震がまた来るという予測もある
富士山が噴火するという予測も
 
出来ることなら関東から離れたい
 
実は先日まで実家に避難していました
 
北海道はとても平和で
とても穏やかな日常を過ごしました
同居の煩わしさもないですしADHD子育て日記-DIMG0331.gif
 
ただ2週間過ごし
自分自身の時間が
止まってしまった様な気がしました
 
そんな時タレントのはるな愛さんが
被災地に何度も足を運び
被災者の方々を励ましているのを
TVで見たんです
 
衝撃を受けました
 
自分は何をしているんだろうって
恥ずかしくなりました
 
 
ただ食べて寝るだけでは
生きていても意味がないですよね
 
生きるというのは闘い続ける事なんだと
気付かされました
 
微量の放射性物質の蓄積と
放射性物質に振り回される生活
 
 
なるようになる!
その都度最善策を取ろう
闘おう!
 
なぜ私が資格を取り始めたかというと
夢があるから取りました
まだまだこれからも取りたい資格が
たくさんあります
 
 
私も日本の一部
自分の夢が復興の手助けとなれば
いいなぁと思います
 
 
1日も早くみなさんの日常が
取り戻せますように