今日も、私の中で勝手に旬なので

昨日のおばあさんネタ



意味がわかんない方は

下の記事、どうぞ。







うちのおばあさん、

ある国民的アニメキャラにそっくり







「そう思うの、

私だけ?」

と思って



うちの母親に聞いたことがあります。




















「おばあちゃんて、

フネさん

そっくりだよねえ」




フネさんて、もちろんサザエさんちの、ですよ。







すると、うちの母は








お母さんなんて、

はじめて会ったときから

そう思ってたよ」













・・・・つまり母が嫁に来た、

30年以上前から




ずーっとフネさん訳ですよ。













ちなみに、うちのリアルフネさんは

料理に苦手だし、

服装は、割烹着じゃなくて、


「ザ おばあさん」て感じの

どこで買ったか謎の服だし


派手な服着て、社交ダンス

もやってましたよ。



社交ダンスしてるフネさん、

想像してください。



(★´3`)ノ★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*




「言い訳番長ゆいちの日記」にもかかわらず、

最近さっぱりでてこないゆいちです。


特に「でてこないの?」なんて声もありませんけど(*≧m≦*)プッ


これ、ちいさんと本気で遊ぶために、武装したところです。(´∀`*)


顔出しNGなので、パーマン1号になってもらいました。