【RENEWAL】Raymundo Toys vs BANDAI キングコング対ゴジラ | 怪獣怪人大行進

怪獣怪人大行進

怪獣怪人ソフビブログです。

レイモンドトイの東宝キングコングがリニュアルされたので紹介です。

向かって右が「キングコング対ゴジラ」、左が「キングコングの逆襲版」です。

▼リニュアル前のコングと並べてみました。

腕が短い着ぐるみの造形になり、クオリティも格段にアップしました。

ですが、サイズが大きくなり、サイズの合うキンゴジなくなり残念です。

ゴジラはコングより頭1つ大きいのです。

▼旧作は丁度よかったのですがね。ゴジラはバンダイの50周年メモリアルBOXよりキンゴジ。

しかし私のブログと言えば対決シーンです。頑張ってみました▼

ちょっと無理があるか。

せめて、コングが胴の分割(カンチャク)ではなく、足の付け根のカンチャクなら前傾姿勢(猫背)のポーズがとれてもう少しバランスの良い写真になったと思うのですが、、、

やはり人型の可動出来る(遊べる)ソフビは足を動かしたい。

 

ゴジラとサイズが合わないと言え、このコングいいですよ。

ジェームズブラウン顔が決まってます・笑

顔の出来の良さとソフビのヌルさがマッチした、ソフビ特有の味が出ているモノになってると思います。

 

最後に「キングコングの逆襲」も組んでみました。

ゴロザウルスはY・MSF製。