【ムービーモンスターシリーズ】ゴジラ×コング 新たなる帝国【劇場公開記念】 | 怪獣怪人大行進

怪獣怪人大行進

怪獣怪人ソフビブログです。

「ゴジラ×コング 新たなる帝国」観てきました!

内容はまだネタバレに早いかもなので、

映画公開日4月26日に発売になったムービーモンスターシリーズのソフビを紹介します。

ゴジラとコング共新造形です。

通常一般売りのノーマル版は映画のプロモーションもあり映画公開日前の発売なんですけどね,,,

前作の「ゴジラvsコング」(2021)と並べてみました。

ゴジラは背びれ、肘、尻尾の先が違います。コングは右手と胸の傷が違います。

前作2021年のコングとゴジラはゴジラストア限定で発売された「ゴジラvsコング」のブルーレイ同梱のムビモンです。

コングは斧を持ち、ゴジラは2019の流用ですが熱線放射Ver.でノーマル版と塗装が違います。

前作2021年当時、ゴジラは2019年のタグでの一般販売でしたので、2021表記のゴジラはこのゴジラのみです。

このブログでは初紹介になります↓

↑シンプルにカッコ良いです。

逆に、コレ↓ゴジラかよって昭和のおじさんは思ってしまいます・笑

 

 

さて▼こちらが今回の劇場売りの「劇場公開記念」2体です。

サイズが違いますね。造形も違います。

クリアラメメタブルーが映画公開日4月26日の発売。

クリアラメピンクが公開日から遅れる事5月1日売りでした。

▼公開日に発売されたクリアラメメタブルーの造形はゴジラ(2019)の流用です。

▼クリアラメピンクは新作ゴジラの流用です

劇場公開2体の造形の違いはスタンダード版が映画公開前に発売出来なかったことと劇場発売の2体が同時に公開日に発売出来なかったことに関係があるような気がしますね。