【ゴジラストア限定】ミニラ(1967)ゴジラの息子 【ムービーモンスターシリーズ/バンダイ】 | 怪獣怪人大行進

怪獣怪人大行進

怪獣怪人ソフビブログです。

先日の「ゴジラストアに行ってきたリニュアルオープンしたゴジラストアに行ってきた | 怪獣怪人大行進 (ameblo.jp)」で購入したゴジラの息子ミニラの紹介です。

 

歴代のバンダイ製ミニラと並べてみました。

タグもお見せしましょう。

向かって左から

・ゴジラシリーズ「ミニラ」1989年発売。600円

・ムービーモンスターシリーズ「ミニラ2005」(ファイナルウォーズ版ミニラ)2004年発売。700円

・ムービーモンスターシリーズ「ミニラ(怪獣人形劇ゴジばん)」2021年発売。715円

・ムービーモンスターシリーズ「ミニラ(1967)ゴジラの息子」ゴジラストア限定。2024年発売。2970円

 

 

ゴジラの息子と言えばゴジラパパも紹介しないわけにはいきませんね

ゴジラの息子登場のゴジラ(1967)は「メモリアル50周年BOX」から発売されていますので並べて見ました。

ミニラデカいですね。顔がゴジラよりデカい。

参考までにYMSFのミニラを並べました。

ゴジラパパと組めるのはYMSF版の方ですね。

 

さて、私のブログと言えば対決シーンです。

親子対決はありませんのでゴジラの息子よりカマキラスです。

パパ助けて!

カマキラスは1980年代にバンダイより発売になったゴジラシリーズのソフビ(足は塩ビ)。

 

ミニラを助けにゴジラパパ登場。

ゴジラとサイズ合わせるため、ミニラをYMSF版に変更しました。