ガメラ対大悪獣ギロン SEGA | 怪獣怪人大行進

怪獣怪人大行進

怪獣怪人ソフビブログです。

先日、ガメラ対バルゴンからバイラス戦の写真を載せましたが、ここまでやると残りのギロン以降も載せたくなるというものですが、エクスプラスからギロン戦ガメラが未発売なので新製品のバイラスまでにしておいたのですが、、、
思い出しました。そういえばギロン戦のガメラ持ってたなと。
自宅の屋根裏怪獣倉庫を探して見つけたのがコレ↓
イメージ 1
▲セガのプライズ「ガメラ ソフトフィギュアvol.2 」(ガメラ、ギロン、宇宙ギャオス)
10年くらい前に安かったので3種セットをスーフェスで購入したものです。
エクスのガメラと比べるとヌルすぎて判別が難しいのですが、この3体はプライズとしてセットものなのでギロン戦のガメラとして間違い無いと思います。
宇宙ギャオスも同サイズであって、お気軽に遊べるナイスなセットです。
イメージ 2
ギャオス弱し!
イメージ 3
ガメラを苦しめたギャオスが簡単にやられてしまうのは子供心にがっかり感もありましたが、それだけに劇中でギロンは強い怪獣に見えました。
ギロンは子供心に安直な(ダサイ)造型と感じもしましたが、同時に強い怪獣(怪獣は強さが1番の魅力)でもあり、ガメラとの戦闘はとても面白かったと記憶しています。
イメージ 4

次回はガメラ対ジャイガーと行きたいところですが、ジャイガー戦のガメラが無いので、ウルトラマンに戻ります。第2回ボタ山撮影会での、白昼のウルトラマン対初代バルタン星人のフィギュア写真、撮り終えていますのでご紹介いたします。