排卵検査薬を使ってタイミングを図るものの上手くいかず汗うさぎ


その排卵検査薬も始めの1、2回はハッキリと強陽性の日があり分かりやすかったものの、その後は排卵シーズンが近づいてきたら何日か試してみるが、ずっと弱陽性。。


また基礎体温もどこから高温期に入ったのかよく分からなくなってしまってアセアセ

(そしてそもそも基礎体温があまり上がってないように見えて)

↓当時の基礎体温のグラフ出ます📈





原因を調べたくて色々と検索スマホ

調べていくうちに、排卵が上手く出来てないんじゃないかと一気に不安に…驚き驚き


自己タイミング法を初めてそろそろ6ヶ月経つし、一度病院に行って診てもらおう!!と思い腰を上げました


妊活ブログを読んでいると、婦人科に行くんじゃ無く最初から不妊治療専門クリニックに行っておけば良かったという感想がちらほらと。


確かに、婦人科→結局詳しく調べたい→不妊治療専門クリニックとなるなら、最初から専門に行った方が手っ取り早そうだなと電球


でも不妊専門クリニックに行くのは気持ち的にかなり躊躇いました悲しい

まだ自分は不妊じゃないと信じたい、夫に不妊専門クリニックって行くって言いづらいな…などなど。


でも、このまま妊娠出来ずに歳を重ねた時、あの時どうして勇気出して行かなかったんだと後悔はしたくない!と思い、不妊専門クリニックを調べ始めました病院