いつもお読みいただきありがとうございますウインク

 

 

 

仕事をはじめて毎日充実しております。

 

 

 

そしてプライベートも忙しくしておりました。

 

 

 

毎日楽しくてしかたないかといえば

 

 

 

またべつで

 

 

 

責任や人間関係の悩みなど

 

 

 

いろいろ・・・あります。

 

 

 

だいぶ昔より図太くなり、少々のことではへこたれませんが

 

 

 

自分の無力さや不甲斐なさには腹が立ちます。

 

 

 

定期的に神社にお参りに行っておりますが

 

 

 

とうとう泣き言を言ってしまいました。

 

 

 

そんな私をただただすべて受け止めてくれて

 

 

 

全部吐き出させていただきました。

 

 

 

帰ったらスッキリ!!

 

 


新しい職場で人間関係を築くのは




仕事の評価も含め、自分を理解してもらう努力も必要ですし




大変時間がかかるものです。




心細くなったり、不安になったり




自信をなくして魂のエネルギー不足に陥ったり




自分で自分を追い込んでしまったり




そんな人もいるんではないでしょうか。




そんな時、自分をまるっと受け入れてくれる存在があるというのはありがたいです。



すごいパワーをいただきました爆笑



人間同士での愚痴は



かえって不安や不満が増幅することがあります。



神社で吐き出すことは、反省、振り返り、自分との内観になり



魂のメンテナンスになります。



オススメですウインク 

 




 

 

それとは別で、人間というのは玉虫色なんだな



と思うことがありました。

 

 

最初は透明なガラスのような存在なのですが



いや、それぞれ特徴があって薄い色はあるのですが

 

 

周りの人間によって黒にも赤にも

 

 

 適宜、色が変わるのです。

 

 

いいものも、わるいものも影響し合って

 

 

そのつど色を変えるカメレオンのよう。



自分は正直ものだ



私は臆病



そんなふうに思い込んでるかもしれませんが



それはたまたま環境、友達、親、物で



そう見えてるだけかもしれません。



もしかすると玉虫色に変化するからこそ



人はいろいろな経験をして



さまざまな人に出会い



何色になるのかを実験しているのかも。



真の色を探す旅ですね。



常にどんな時も明るい優しい色でありたいものです。





 そして



(ここ重要)



周りの人を明るい色に変化させられる人でありたい



と思うのです。