いつもお読みいただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

装置を装着してから2ヶ月が経過し




ちょうど夏休みが終わった頃

 

 

 

装置を一旦すべて取り外すことになりました。

 

 

 

まだ上下の歯の中心線はズレているものの

 

 

 

前歯の隙間はだいぶ詰まってきて、きれいに並んできた印象です。

 

 

 

次に装着した装置は「リンガルアーチ」

スプリングタイプです。

 



 

目的は細いワイヤーをバネのように使って歯を外へ押し出します。

 

 

 

まずは主線の太いワイヤーを装着しました。

 

 

 

初日は痛そうでしたが、上顎にあった拡大装置がとれたので

 

 

 

食べたとき物が詰まる感じは減ったようでした。

 

 

 

翌日には何事もなかったように食べられました。

 

 

 

ヘッドギアーは一旦卒業です。

 

 

 

ようやく手がかからなくなってきました音譜