読んでいただいてありがとうございますラブラブ

 

1の続きです。

 

 

1でお伝えした神社はだいたい正方形の位置にあります。

ですから、正方形の順番で回ると早いです。

 

ですが、私は星形星にめぐりました。

そうです、、めちゃくちゃ遠回りです驚き

 

なので1日でめぐるのはなかなかハードですアセアセ

 

星形に斜め方向にめぐると神社から神社までの距離はだいたい6~7キロくらい。

トータル30~35キロになります。

 

 

この距離を1日でめぐろうと考えました。

 

ま、てっとりばやく車が早いかなと。

 

京都を車でめぐるのは初めてオエー

 

 

 

車どうする?

 

 

自家用車

 

そりゃそうですよね。車があれば問題なし。

 

レンタカー

 

京都駅付近にはレンタカーはたくさんあるので便利ですね。

ただ今回は寄り道する時間はないので、なるべく神社の近くで探すことにしました。

 

カーシェア

 

これは借りようと思ってもすぐ借りれるものではないので事前登録が必要です。

ただ、登録さえすれば車がとめてある場所まで行って、即借りて即返せるというメリットがあります。受付を通さず、ガソリンも満タン返しなし。

 

ちなみに私はオリックスカーシェアを使ってます。

 

京都はカーシェアがたくさんあるので便利です。

ただコロナで実質やってるところは減ってるかもしれませんね。

 

 

カーシェアは都合が悪くなってキャンセルしたい時、直前ならボタン一つでキャンセルができますし、ちょうど西院近くに借りれる車もあったので、今回はカーシェアにしました。

 

 

 

まず西院駅へ行き、西院春日神社(駅から徒歩3分)へお参りしてから、車を借りる手順です。

 

 

ただ京都は大通りを外れたら一通が多いので、迷ったら遠回りしないといけなくなるので神社回りくらいは道を確認しておくといいかもしれません。

 

 

3へ続きます。