こんばんは
パーソナルイメージスタイル協会

パーソナルイメージスタイリスト
日本パーソナルカラー協会 

パーソナルカラーアドバイザー

佐山悠香です💐


Aliceでパーソナルカラー

パーソナルイメージスタイルを勉強してから

約5年が経過します

お客様へお伝え出来る事は勿論

私自身の変化もありました✨


勉強する前何となくパステルカラーは似合うんだろうなーでも当時好きなスタイルは加藤ミリヤさんっぽいのだなーんーメイクは濃くしてなんぼー

そうなんです似合うカラーの一部は知っていても

テイストやデザインはチグハグで

全然私らしくなかった🙀




写真左勉強仕立ての頃

髪色とメイクと服装バラバラですガーン


右は最近なのですがナチュラルに似合ってませんかおねがい






まずは4タイプから学んだのですが

この辺まではすぐ理解🎶

巷では安い料金で4タイプ診断よくありますよねはてなマーク(その先を見据えての4タイプなら良いと思いますが)




でもここから!

15タイプ 17タイプと

今後もう一つ増えるかも?!と

更に細かくタイプが必要なのだと

実感します!

しかも私はサマー軸でも

スプリングとのミックスタイプだなんて

4タイプ診断ではただの青みカラーならいいと思っていたでしょう真顔

とりあえずくすみカラーなのか?

実際くすみカラーが似合うのはまた別のイメージタイプで 私はくすみよりもクリアだったり白が混ざったようなカラーが得意なのですビックリマーク


完全なブルーベースではなくニュートラルな私は

メイクも服装も今はニュートラルにキラキラ

時にはシーズンをまたいで色んなカラーを楽しんでますラブラブ



肌だけみるとブルーベースなのですが

瞳の色はspringより

×顔の印象は爽やかパーツ小さめ子供顔

×骨格はウェーブ中肉中背

×30代後半

など様々な事を考慮して


基盤となるベースメークは主に

ブルーベースのもの

アイシャドウはくすみをなくしてから

青みでも黄みでもなくニュートラルカラーを

メイクの仕方は子供顔を活かして自然に

服装は子供顔に合わせたり

TPOや年齢も考慮したり

スタイルアップには骨格を考慮して

などなどただのsummerメイク 

ブルーベースファッションでは

無くなりました口紅

17タイプイメージスタイル診断には

これら全て含まれます❤️

豪華すぎる( ;  ; )✨

正直資格だけとっていたら似合うテイストの内容はざっくりで全然活かせて無いと思います真顔

とりあえずパステルのフリフリ清楚系とかでやり過ごしてだでしょう…




PIS協会パーソナルイメージスタイルで

活かし方が解明出来たからこそ

私らしいとほめられるようにおねがい

これはとても大きい変化です❤️



こちらの記事も是非







もし1度診断を受けたけど

活かし切れていない方がいたら

力になれるかもしれませんハイヒール



診断結果に疑問やコーディネートに悩みがある方

是非ご相談下さい乙女のトキメキもちろんまだ未体験の方もピンクハートキラキラ

12月中に公式LINE @ご登録で

3,000円割引クーポンプレゼント宝石赤

こちらからのみ限定です🙏

*確認の為スタンプもしくはお名前の送信お願いしますちょうちょ










追伸

只今セレクトショップandジェラートカフェにてパフェが新登場パフェコーヒー

美味し過ぎたラブラブ





1階セレクトショップでは17イメージタイプ

ごとのお洋服取り揃えておりますハイヒール


私から17タイプイメージスタイル

診断を受けた方

Aliceセレクトショップにて

無料でファッションコンサルしちゃいます❤️

(ショップ専用有料ファッションコンサルと内容は異なります)

こちらも合わせて上記LINE @にてご相談下さい

音譜ご都合が合えばセレクトショップ出勤日でなくてもOKです🙆‍♀️







センスが無くても褒められる仕掛け人

佐山悠香でした義理チョコ