偉人としての成功の本当の理由 | 幸福を実現するブログ

幸福を実現するブログ

ブログの説明を入力します。
救国のナイトとして、愛国の戦士として、止むに止まれず、徒然なるままに世界の繁栄に貢献するために、発言します。
コーヒーブレークもします。

偉人の成功の理由は、何だと皆様は思いでしょうか?

今さらながらですか?

だけど、知ってても、魂に落としてないと言うか、腑に落としてないと思います。

成功の理由は、いろいろあります。

ですが、偉人としての成功の理由は、これ一つしかないというものがあります。

どれでしょうか?

生まれながらにして、頭がいい。

生まれながらにして、容姿がいい。

両親が金持ちだ。

環境に恵まれている。

幸運の持ち主だ。

どれも、成功の元手にはなりますが、違います。

そのような状態で成功しても、普通の人です。
元手がなくなれば、没落する可能性は高いです。

むしろ、
頭が悪いと思われていた。

容姿も特によくなかった。

両親が金持ちどころか、貧しい方が多かった。

環境に恵まれてはいなかった。

幸運どころか、人生の途中まで不幸であったことが、ほとんどの偉人のケースに当てはまります。

では、何が凡人と偉人を分けているのでしょう?

それは、諦めない心です。

決して、諦めない忍耐強い心を持っている方を偉人といいます。

何事にも負けずに、諦めずにやり遂げられる人が最後に成功します。

どんな困難にも負けずに、何かを成し遂げた人が偉人になれるのです。

途中で諦めた人は凡人です。

もういいやと思った人は偉人にはなれません。

プロになるためには、最低でも一万時間が必要と言われています。

偉人は、人生のプロですから、それなりの時間がどうしても必要でしょう。

簡単にプロになれるとか、偉人の仲間入りになれると思ってはいけません。

しかし、
簡単ではありませんが、今からでも、必ずやり遂げるのだと誓いましょう。