株価の暴落? | 幸福を実現するブログ

幸福を実現するブログ

ブログの説明を入力します。
救国のナイトとして、愛国の戦士として、止むに止まれず、徒然なるままに世界の繁栄に貢献するために、発言します。
コーヒーブレークもします。

株価が暴落している。

私も多少痛い目を見た。

ですが、株価は、売らなければ、痛い目を見たことにはならない。

また、得したことにもならない。

私が思うに株価の日頃の推移に、一喜一憂することくらい馬鹿なことはないと思う。

株価は、あくまで将来の予想に過ぎないし、7000円台のときに比べたら、今の12000円台は、1.5倍はある。

また、日本の実態経済は、20000くらいではなかろうか?

中国に抜かれている今の経済指標は、実態を反映してないように見えるし、アベノミクスは、始まったばかりだ。

そもそも、株の基本は長期投資である。

せめて、一年以上持ち、今年は去年より、どのくらい業績を上げたかで論ずるべきだ。

今、騒いでいるのは、デイトレーダーくらいなのではないか?

ただ、日本の株価が元の7000円台に戻ったら、日本の未来はないと思われる。

そんなことを喜ぶ日本人はいないと思う。

そうであるならば、日本の未来を信じるべきであるし、日本の実態経済を信じるべきである。

日本の繁栄は、絶対に揺るがないと日本人自身が自信をもって、株を買い支えるべきだと思うし、それが、日本の繁栄を願う姿だと思う。









Android携帯からの投稿