やはり、冷静さが必要ですね。 | 幸福を実現するブログ

幸福を実現するブログ

ブログの説明を入力します。
救国のナイトとして、愛国の戦士として、止むに止まれず、徒然なるままに世界の繁栄に貢献するために、発言します。
コーヒーブレークもします。

やはり、冷静さが必要ですね。

どんな争いも、感情的になった方が負けです。

感情的になれば、文章がぶれますし、論点もズレ、独りよがりの文章になりやすいからです。

客観的に物事を見るに、感情的になれば、なるほど、客観性から遠くなり、自己中心になっていきます。

愚かな人間ほど、冷静さの美徳を忘れています。

愚かな人間ほど、冷静さを失い、簡単に人を罵ってしまうのです。

そうならないための工夫が必要です。

冷静になることが、難しいなと思う方は、「冷静な自己を演じる」という心持ちでいると良いと思います。

冷静さを忘れるとブログの題名でさえ、冷静さがないなと一目で見て、そう思われるような題名をつけてしまうものです。

冷静さを失った姿は、やはり、見苦しいものです。

そのようにならないように穏やかに生きたいものですね。




Android携帯からの投稿