「「Think Big 」講義」を聞いてと情報の考察とチンギス・ハーン | 幸福を実現するブログ

幸福を実現するブログ

ブログの説明を入力します。
救国のナイトとして、愛国の戦士として、止むに止まれず、徒然なるままに世界の繁栄に貢献するために、発言します。
コーヒーブレークもします。

Think Big という本を解説するある団体の講義に言って来ました。

要するに、考え方によって、考えの態度によって、将来変わって来ますよ。という内容でありました。

優秀なもともと頭の良い方を追い越して、追い付く方法も明かしておりました。

早速、使わして頂きます。

何故、こんな遠回しに言うかというと、主催者に勝手に内容をブログにUPしてはいけないと言うことでしたので、内容は、言えません。

単なる情報ではないということです。

確かにアメリカの会社でそういうことは、あります。

ありますが、そういう場合、誓約書を事前に書かせるのが、一般的です。

強制ではないのでしょう。

自主規制と思われるので難しいところです。

フェース トゥ フェースならよろしいとのことでした。

それでは、電話では、駄目ですね。

フェース トゥ フェースということですから。

モヤモヤが残るところです。

「悪魔は、活字を通してやってくる。」とルドルフ・シュタイナーは言いました。

天使は、随分縛られていて、活字を通してやってくることは、できないのでしょうか?

天使は、不公平の中、悪魔と戦っていると言わざる得ません。

相手は、無尽蔵に飛び道具を使い、こちらは、文明の利器を使えない戦いになるでしょう。

難しい問題です。

内容が良すぎたので、残念で、知人2、3人に話して終わることになりそうです。

セミナーをフェース トゥ フェースと言っても、普通の人は、多くても知人10人ぐらいに話すのが限度でしょう。

種が撒かれても実りを得る確率は、極端に減っている状態何でしょう。

私が悪魔だったら、大変楽な戦いです。

本体を狙えば、それで、良いからです。

種子の方は、どうせ、動くことができないでしょうから。

もし、これが本当の正当な真理の団体として、考えることとして。

真理の団体がなくなる、若しくは、連絡が行き届かなくなると、まったく、その団体に繋がる人は、動けなくなる心配があります。

それを、悪魔は狙うでしょう。

伝える手段が、フェース トゥ フェースですから。

パウロみたいな人が、仲間内から離れ、伝道するのを待つことになります。

実際、歴史上でもそうでした。

主催団体が独自で映画や何かで頑張るしかないと思います。

また、映画(ファイナル・ジャッジメント)にある地下活動なんて、勝手にやっていいのか?

レジスタンスなんて大本営発表と異なる行為かもしれない?

と思ってしまう恐れがあり、本当に映画のようなことが起こったとき、抵抗活動は、映画の中でしか、なされなく、まさに、本当にフィクションになってしまいます。

こうなると、敵の兵法を学ぶことも重要です。

チンギス・ハーンが何故、戦争に強かったかというと、情報だけは、必ず、迅速に伝えることとし、その情報に基づいて、どのような、戦い方をするかは、現場指揮官に委されていたからです。

チンギス・ハーンの軍隊は、情報が相互に交換されるとともに、中央指揮所に報告され、中央指揮所は入手した情報資料を処理することなく、ただちに全部隊に伝達したそうです。

「情報処理の仕方は、各級の指揮官の責任であり、また、各級の指揮官が必要とする情報は、実践で直面している状況によって異なる。」ことをチンギス・ハーンは、良く理解していました。

敵戦力が小さい場合は、その敵の撃破は、直面する現場指揮官に完全に委ねられました。

もし、敵が容易に撃破できないような戦力であれば、様々な攻撃方法で敵を殲滅していきました。

とくに、敵の嘘を突くのを得意とし、
「柔軟性」はチンギス・ハーンの戦術原則の一つでありました。

そして、『孫子の兵法』さながらの戦術を駆使したとされています。

孫子の兵法
「彼を知り己を知れば百戦して殆うからず」(謀攻篇)

私は、私の戦い方で、得意とする兵法で戦いたいものです。







Android携帯からの投稿