先日現居の内覧を希望してくださった方がいて、内覧を受けました。


いや滝汗それにしても内覧で大変すぎる滝汗滝汗滝汗

普段めちゃくちゃ汚部屋ではないと思いますが、どうしても溢れる生活感。

内覧なので、ぱっと見の印象、素敵な暮らし!ってのは大事なの思うし、生活イメージしていただくために収納の中とかも見たいと言われたらお見せしたい。

来客の時はとりあえずどっか突っ込んどけ〜!ができる片付けも、根本的にきれいにしなくてはいけない。

かつ、やはり特に水回りとかお掃除もしておきたい。(蛇口ピカピカ、とかの印象大切ですよね?)


引越し検討初めて、中古の物件の内覧も私自身何件も行きました。一件、お値段もギリ手が届き、都内誰もが憧れる駅の駅近で間取りも築年数も良しの物件を見にいかせていただいたことがあるんです。もう、本当は見なくても買っちゃおうか?くらいの勢いで。

内覧に伺うと、お部屋の中に溢れる物、もの、モノ。しかも場所柄すごくリッチなご家族で、ブランド物とかブランド物の箱がゴロゴロと。

が、なんか、全部が埃かぶって汚い感じ(失礼)で、ヴィトンの置物とか、ショーケースに入れた高そうな時計とか沢山あったんだけど、いっそのことない方がきれいじゃない?!と思ってしまって。。

そして、水回りも、この築年数でどうしたらこんなに汚くなるのってくらいの汚れっぷり。トイレも見せてもらったけど、パッと見た瞬間でわかるくらい💩がこびりついてたりして滝汗滝汗これでよく内覧させようと思ったね?と。


買う気満々で伺ったのですが、帰り道夫と、あれはないね、と。。表面上汚いのはクリーニング入ったらきれいになるからまだ良いけど、なんというか、家が大切にされてた感じが皆無で引いてしまいました。


人をお招きする際も、散らかっててごめんね〜って本当洗濯物とかいろんな物そのままで家に入れてくれる方とか、普段から本当こんなきれいなの?ってくらいびしーっと整えてる方とか、タイプによって様々よね。私は人呼ぶからにはある程度片付けたい、だから、人を家に呼ぶのはかなりかなり高めなハードル真顔

そんなわけで、今回の内覧に合わせて断捨離も進めまくり頑張りました。これで決まるといいんだけどな。。。


そして家を片付けついでに引越し業者の見積もりも一気に終わらせよー!ということで呼びに呼んだ4社笑。

今回ハイシーズン&タワマン→タワマンの引越しということで、大手ほど、うちは高いからやめた方が良いですよ、とやる気のかけらも見せてくれず。


見積額最高40万円でした笑い泣き(いや、これに造りとかも全て自分よ?)


その中でエリアのタワマンに強い、しかも転居先のマンションがかなり管理が厳しく引っ越しの制限も多いのですが、そのマンションの経験も豊富という会社さんがあり、そこにお願いすることになりました。


お値段。知りたい…?


ズバリ







26万円ウインク


いや、高いよ、高いけど、最初に40万と言われたから、なんで良心的なの!って即決してしまいました。まぁマンション対応の経験を買ったと思おう。


今回の引越し、家具は別にいまの家のまま使おうと思っていたけど、やはりマンションの仕様や間取りが違うので何だかんだ買い替えが発生し。確定してるだけで既に100万円は突破、加えて床を自分好みに張り替えたり、アクセントクロス入れたり、収納作ったりでさらに200万円ポーン

総額いくらになるのだろうと恐ろしいですゲッソリ


まぁ、でも諸々具体的になってきて、楽しみも増えてきました〜。


引越し前後絶対食事作りどころではないので備えます。

イベントバナー

 







引越しそのものとか、引っ越しに伴う自分じゃできない事とかこういうの使うのも良いな。


【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事


照明はこれに決めた!


バレンタインにはこれ発注済み!


子供部屋はラグがわりにこういう自分で貼るフローリングかマットを敷く予定。ヘリンボーン柄のフローリングマット探したい。