久しぶり買ったのに


子供が帰ってきそうで


急いで食べて味わえず真顔


塩味がよくわからなかった不安不安不安



この間体調を壊して思ったこと。


子供達が、全然何もできない無気力


というかやる気がない凝視凝視凝視凝視凝視


お母さんしんどい➕お父さん不在


→みんなで何とかお手伝い‼️

とはならず…煽り


育て方間違ってるのかなぁと


めちゃくちゃ不安になりました真顔


👩長女に関して言えば


1人でいろいろ作ったりするし、


確実に簡単な料理もお皿洗いもできる‼️


🟰やる気なし。


お皿洗いをやりたくない理由は、ママがまだ泡残ってるよと指摘したからだそうです真顔いらんこと言わなければよかった…ありがとうって言って後から洗い直してもよかったのに。


👧次女については


何にもやらせてないし、本人もやりたがらずで


経験不足⁉️かなと。


下の子にご飯よそったり、お茶入れたりはしてくれました。これからいろいろ一緒に作ろう。




本を見て…何これめっちゃディスってるやん?と夫が食いついてました😆