おはようございます
うちのばんごはんです


富山産のホタルイカ
大きくて美味しいです
ホタルイカはくちばしと目と軟骨は必ずとります
歯折れたらあかんしなニコニコ









これはつぶ貝
刺身用やったのに臭ったしガーリック炒めにしました
コリッコリで美味しかった〜
お腹痛くないから大丈夫やったんや(笑)










うちではよく出てくる麻婆豆腐
なぜかとゆうと安上がりやからですおねがい










そしていつもの草
チョレギサラダ
これにするとたくさん食べられていいですね












竹の子とふきのごはん

竹の子とお揚げさんを入れて出汁パックを一個乗せて醤油、酒、塩で炊きます
炊き上がったら湯がいたふきを入れて混ぜました
風味もよくサクサク感がたまらないごはんです












これにトマトハイ2杯飲んでるので少なそうだけどこれでお腹いっぱいになります









最近ぜんぜん映えへんご飯やわ
しゃあないな
毎日のことやしね

今日も仕事です
なんとなく行きたくないなぁ
では