昨日薬局行ったらマスクが売り切れでした
じいさんがいつもこの店使ってるのになんで無いんやって店員さんにキレたはりました
無いもんしゃあないやんなぁ
ほんま身勝手なじいさんや
店員さんが気の毒でした



なんだかんだあってなかなか外食も気が進まずおうちで食べてます








青森で買ってきたにんにくをふんだんに使ったトンテキです
柔らかくてめちゃくちゃ美味しいです

筋切りした豚肉に塩胡椒してソテーします
いったん肉取り出したフライパンににんにく、ウスターソース、醤油、みりん、お酒を入れて温まったら肉を戻して少し煮詰めるだけです
とっても簡単ですよ











こちらは麻婆丼
もちろん麻婆豆腐の素を使いました
美味しいに決まってますね(笑)









見てのとおりカレーです
実は自分の作ったカレーがいちばん好きです

挽肉と玉ねぎのみじん切りとにんにく、塩胡椒をして適当に炒めます
少し水を入れて煮込んだらケチャップと牛乳とカレーのルーを入れて少し煮込めば出来上がり


安上がりでしかも短時間で作れてすごく美味しいです
お気に入りのルーはゴールデンカレーの辛口かなぁ
まぁカレーは誰が作っても美味しいけどね


ではよい週末を