おはようございます
昨日の台風京都の方はそんなに被害は無さそうでした




10月12日息子のお誕生日でした
学校は休講でしかも電車は止まってるしどこにも行けないから家でお祝いする事に

まずはケーキ









スポンジが苦手なので中はババロアのやつにしました
甘さ控えめでこれはよかったです











すき焼きしました
やっぱり牛は美味しいです











そして本日のメインはこちら
獺祭です

飲みやすくて美味しいね






なぜ嵐を呼ぶ男かって❓
息子は旅行の予定を入れると当日は台風になります
それも毎回
飛行機は欠航になるわホテルに閉じこめられるわ見てて気の毒なくらいです


でも誕生日に台風ははじめてやね
雨女って聞いたことあるけど台風男なんて聞いた事ないわ(笑)
いるねんなこうゆう人
それも家の息子やけど





まぁ上手いこと台風と付き合っていかなしゃあないな
では