ゲーム業界やゲームファンの間ではハード会社各社の動向や最新機種の情報などが注目されていますが、遂に任天堂の最新機種の情報が公式から明らかになりました。

これは公式が発表しているだけに確実と言えます。


そのハードのスペックは本体保存メモリー64GBで重さ420gで画面7インチで、そんでから有機ELの画面使ってて従来のSwitchより綺麗みたいです。

従来と同じジョイコンてやつがコントローラーで、従来のやつより高いですが有機ELなので綺麗らしいです。

そのハード名は「Nintendo Switch有機ELモデル」だったかみたいです。もちろん従来のとおんなじで携帯方式も据え置き方式もいけるみたいです。

現在の任天堂最新ハードはそのやつですが、また今度新しいやつも出るみたいなんですけど、任天堂の人らは、開発進めててまたいつか発売する予定ってしか言ってないみたい。

PS5とかPS5Proがメッチャ高いから、任天堂の次のやつがそれよりは結構安かったら相対的に安く感じるかもしれへんよな。さすがに現行のSwitchよりは高いでしょうがPS5が高過ぎるからして任天堂のハードはお手頃感満載でしょうねたぶん。


*因みに任天堂じきじきに、据え置きでもできるやつのパチモンとしてNintendo Switch Liteってやつも販売されてるみたいですが、それは携帯方式でしかできないので任天堂に騙されないように気をつけてください。