私がおすすめするのはドラゴンボールという漫画です。


ドラゴンボールとは、主人公の孫悟空がドラゴンボールという球を集める物語です。

そのドラゴンボールを集めると何でも願いが叶います。全部で7つあります。7つ集める必要があります。7つ集めたら神龍という龍っぽい神様っぽいのが出てきて願いを叶えてくれます。


では何故孫悟空がドラゴンボールを集めているかと言うと!



孫悟空がドラゴンボールを集める理由


忘れました。

でもそんなん気にならないほど孫さんの冒険活劇は波乱万丈で面白いのです。



魅力的な脇役達


孫さん以外に、ヤムチャとかウーロンとかクリリンとか脇役がいっぱい出ます。

そりゃ孫さんだけの物語だとストーリーが進まないからですね。


メッチャ有名なかめはめ波


かめはめ波はみんな知ってますよね。

あえて言うと、主に主人公の孫悟空が両手をあわせてその間から出すビームみたいなやつです。

て言うかかめはめ波以降の技はビームと空中浮遊がメインです。



そんな魅力的な漫画を作り出した作者や関係者って凄いですよね。

アラレチャンでメッチャ売れたのに更に売れるなんてメッチャ凄いですよね。


因みに私は最近、洗濯用漂白剤の威力に驚かされましたが貴方はどうですか?どうしてますか?