色々書きたい構想立てていましたが、SixTONESジェシーの熱愛発覚で全て吹っ飛んだ。



何のこっちゃでしょうけどw、私、ジェシーと同じく申酉空亡生まれです。


短所とされるもの🟰お調子者、軽薄、口が滑りやすい、軽ノリ、チャラい、落ち着きがない、当然しくじることも多いが瞬間は落ち込んでもすぐに喉元過ぎれば熱さを忘れる、言葉に重みがない、それなりの年齢になっても重厚感が出ない、できることなら人任せにしたい甘え根性、面倒くさがり、ポカミスをしでかしそうな雰囲気、慌て者、早合点、1聞いて10を知ろうとする勇み足、おっちょこちょい、図太く厚かましいところがあるなど。


長所とされるもの🟰よっぽどじゃない限り嫌いな人を作らない、愛嬌がある、甘え上手、人懐っこい、フットワークが軽い、年上の懐に入るのが得意、かなり年齢差があったり大御所などから可愛がられやすい、憎めない、ムードメーカー、人に緊張感を与えない、世渡り上手、来るもの拒まず去るもの追わずでアッサリしてる、しつこくない、カラッとしてる、嫌なことは流す方向で持っていける、場の雰囲気に溶け込んだり難なく合わせるのが得意な柔軟さなど。



スノで言えばバラエティー班の3人、ふっか、さっくん、康二くん。

(ふっかは軽ノリな感じや失言も特になく、むしろ余計なことは言わず手堅い地&固定宮でもある牡牛座要素が色濃く出てると思うんだけど、きょもパパや親とご飯食べるのが好きな年上好きなところが当たってるね照れさっくんは今回のジェシーを彷彿するかの様な「アイドルとファンはそれ以上でもそれ以下でもない」の線引きを急にしたかと思うと、その舌の根も乾かぬうちに、ファンだと公言していた星街すいせいとの繋がりがバレ墓穴を掘ってしまう、という大ドジを踏んでしまったけれどね。)


ストで言えば浜田歌謡祭のジェシーに樹。

(由紀さおりとプラベで会うジェシーに、ハマちゃんが家に来たことのある樹と分かりみ深い)


キンプリ(6人時代で見ても)れんれんのみ。

(彼は人見知りだけど、一旦慣れると途端に気を許して人との距離感がグッと近づく甘えん坊で、ざっくばらんな気質を発揮し、劇団ひとり他、やはり年齢差のある年上から可愛がられやすいタイプ)


なにわなら、はっすん。

(グループのムードメーカー照れいつ見ても無理のない明るさに癒される✨)


Aぇなら、抜けた大晴。

(短所面、言わずもがなw)


嵐なら相葉ちゃん😇とニノ🤮

(自然体なのに敵を作らぬ愛され上手、大物志村さんにも可愛がられ続けた大好きな相葉ちゃんおねがいと嵐、スタエンならず芸能界全般で見ても大嫌いなニノ🤮🤮)


SMAPなら中居くん。

(現役時代は一番チャラかったけど、歳を重ねるたび落ち着き感が増してきた。実は気の毒なぐらい周りに気を使いすぎるタイプ。ストの樹が中居ポジ憧れてるんだっけ、やってやれないことはないかも、病気を克服した中居も樹も今後の人生幸あれ、がんばって!)



共通するのは、自分も含めて誰1人渋さのある人(発する一言に重みがある、重厚感に満ちた落ち着きのある人)がいないな🤣ってこと。まだしもふっか?かねぇ。あと相葉ちゃんやはっすんは大好きだけども。まぁ何せうちらは永遠のピーターパン(子供)気質で生粋の甘えたがりだからね。

あ、そう言やそこまでの年齢差はないがニノの嫁も2つか3つ姉さん女房でしたっけね。



何にしてもニノの人柄は心底受けつけないことに変わりはないのですが🤮

己の口から吐き出した軽薄な言葉とその後の自分の言動に対する筋がまるで通ってないから。

そういうのは今回の調子づいたズドン発言のジェシーともかぶる要素ではあるんだけど、ジェシーはそれはそれでそれ相応の制裁を受けてるよね。ジワジワと体調不良に追い込まれいたほどに。サラダチキンとカレースープぐらいしか食べてなかったのに、おかしなほどの満腹感、原因不明で気持ちの悪い体調の悪さ、1日に2回も病院へ行き、点滴打ったら落ち着いて来た。正にそういうのが悲しんだり怒ってるファンからの念なんですよね、時系列分かんないけど生放送のオンエア自体は事後のこと。念って近未来からも飛んでくるからね。だからこそ公人は一言一言を気をつけないとダメなの。でもジェシーは守り神に良き人がついてくれているから✨

ストは前にも書いたけど樹以外全員どう転んでも悪い方向には行かない強運の持ち主感を感じるよ。樹は家系的なカルマを背負っていそうだけど、彼ら5人といることで自然と波動アップに繋がってるから、彼らと巡り逢えたこと自体は強運だと思うよおねがい


でもニノはそういうのを上手にくぐり抜けようという企み心(100歩譲って奥さんからの入れ知恵かもしれんがwあんだけ嫌われて当然のことを散々しでかしながら嫌われるのは勘弁の姿勢、世の中や人の心をなめすぎだろ。)、純なジェシーとはそこが決定的に違ってマジお前ないわって腹の底から思ってる人物なので長年毛嫌いしてきたけど、ま、伊藤綾子共々、有名人という不特定多数から好かれもする分、同時に嫌われたり恨まれたりと人から念を飛ばされる職業につきながら、人の念の恐ろしさというものを調子づいてドスルーしてきた傲慢さやウッカリ加減が過ぎているので、もはや同情の域。

まぁそれもおたくら2人と言うよりはお子さんたちに対してですが。今後の人生取り戻せるように改心してくださいね。

子供の同級生ママにこんな自己顕示欲にまみれたマウント女の伊藤綾子が混じってたら、マジだるいだろうなーと思うし、あと個人的に私はニノが売り出し中の芸人さんや岸くんに発した見下し発言は忘れないし、その売れてなかったはずの芸人さんが売れ出したら掌返しした人間性も垣間見てたし、岸くんの件で下手に敵つくっちまった、やべ!と思ったら事務所で一番売れてる後輩スノや、交友関係広く深く人を大切にする愛されんれんのいるキンプリ番組に出てゴマスリですか。はーんいい根性してんじゃねぇか。けどお人好しスノやれんれんに対し手の内入れられた気になってても、根が小心なので(嫁は超ド級の大心だがw)それスノで、自分に対する街の人の評価ひとつ聞くにも動揺心がまるで隠せていないチキンぶりだったし、てか好感度低いんだから実際は堕とされまくったに決まってんじゃん?って当たり前の事実をスルー、見ないこと感じないことにして、スタッフさんが取捨選択した口当たりのいい言葉にすがって無意識に安心感を得ようとして、男として情けないこと極まりないね、頼りない。ま、だからああいう嫁に捕まったのだろうが。


てか人(私の大事な岸くん)のことは散々落としたり弄んだりしたのに(でも紫耀くんには加減を入れる小狡さな!)自分が言われるのは無理って、お前ホント、マジでないわ!

道理のなってない親を見て育ったお子さんたちが、将来いじめっ子もしくはいじめられっ子になり得ない確率はかなり低いと思うし、嫁はニノ担のみならずアラシック全般からの念まみれなので、我が子が可愛いなら自分らの傲慢さを改心し、ニノはちっぽけなプライドなど投げ打って1から捨て身の人生送りなよ、ってことかね。


で、今ついでに嫁も調べてみたら何と夫婦で申酉だったわ🤣ま2人そろってもう少し落ち着いてもろて…って感じかね。



さてニノごとなんかで、すっかり話それたものの、

長年私が芸能人に限らず政治家、文化人なども含めた著名人、いわゆる公人を観察してきた中でも、この星のもとに生まれた人って、折角いいところ、いいセンまで行ってたのに後少しのところで調子づいたがために、また浮き足立った発言や言動をかますという痛恨のミスやポカをしでかしたがために、失脚した人が多すぎたんですよね。

だけども(笑)ここからがミソなのだけど、必ずと言っていいほどまた表舞台に返り咲いてくる(返り咲こうと試みる)特徴もあり。本来目立つ場所に身を置くのが好きだし、また向いてもいるから。


福本大晴とかもそうだね(笑)

意地でも引退はしないw



あとこちらも⬇️生粋の申酉空亡なんだけど、あえて外した人物が2人。


それがSixTONESの北斗と俳優の(佐藤)健。

私にとってこの2人は最初意外だったの。落ち着いた人物に見えたし、重度の人見知りだし感情表現も乏しいし。少なくともウェーイ!みたいなパリピノリがハマらない(感じがした)し、スキンシップないと無理!みたいな人懐っこさや甘えん坊って感じもなく、むしろ他人と一線を引いてる人に見えたからね。


で、もっと細かく掘り下げるとこの2人(健と北斗)は、60分の1で分類していく確率までもが全く同じなんですよ。2人とも普段内に秘めてるものを表出しまくり、見てる者の心を打つ演技力の持ち主、ってとこもよく似てるとも思う。


(あ、60分の1の確率で同じと言えば、顔がそっくり同士の長渕剛と田中樹とか、スタイルの良さがそっくりな相葉ちゃんと康二くん、天然ちゃんだけど肝心なところを決して外さぬ超シゴデキ、そして見た目の可愛さと裏腹にグループの大事な肝となっているところがそっくりな岸くんと京本大我くんなども同じ🥰

きょもの今回のジェシーの庇い方、秀逸の一言でやっぱり頭と心根と育ちがいいんだな✨と感動したわお願いちなみにきょもはかなり賢いので、ニノの人柄のヤバさ、こいつないわ感をよく分かってる、それがあっての「よく分からない人」発言であり、それだけで気弱なニノは動揺心満載で実にスカッとしました。


きょもは人を見る目があるよね、岸くんも本質を見抜く目があるけど。

また詳しく書くけれど彼らは60番中最後の大トリ(No.60)生まれで、このナンバーは1から59までの総まとめ役なので、どのナンバーの長所も短所もお見通し、彼らの前には嘘や誤魔化しが通用しないんですよ。辻褄や道理の合わないことはたとえ口にしていなくとも、心の中で見逃していない。

それでいて万人に愛される人特有の当たりがソフトでマイルドなので、彼らに見逃されていないことに、魂の汚れた人とか悪いやつらは気付いていない。

また全ナンバー中で最も前世で徳を積んでいるので、今生でも人に恵まれたり尊敬されたり自然と多くの人を味方につけられたり守ってもらえる存在✨

変な念が飛んでも跳ね返せる神の御加護も大いに受けているため、向かう所敵なし状態ともなりやすい。

ニノはあろうことか、そういう人(岸くん)を見下し軽く扱い、そしてまたそういう人(きょも)から間違ってますよとマイルドな制裁を受け、自分の首を自分でしめたわけで、やはりバカだねと思う。


人間やったことは全て返ってくるものであって、多くのアラシックのファン心をえぐり傷つけ平然としていたニノ(&嫁)の人生は「平穏な心理状態(🟰それこそが誰もが得たい真の幸せ)」とは一生無縁になってしまったものね。


まぁ生きてる限りは一生勉強だから、さっきも書いた通り改心していくしかないよ。てか罪なきお子さんたちのために早く善人を目指してくれ、頼むからショボーン



あ、そうそう。健と北斗の話だったw

健の高校3年間ほとんど友達ができず、休み時間にはやることがないから1人でお水飲みに行ってたエピとか、おばあちゃまが「昔から大人しい良い子だった」って言われていたし、背も高くて見映えのする春馬くんに比べて、小柄で華奢で何となく守ってあげたい雰囲気のする健のこと、ハルタケ大好き‼️とかなり長期間好感持って眺めていたけど、暴露男のガーシーが出て来てすぐの、え?今この時期に😰?っていうタイミングでガーシーから何枚もTシャツ買った謎の行動とか、チャラい(三浦)翔平と共にガーシーにゴマスリしたり、ガーシーに色々暴露されたくなくてやってる行動か?とか、もうそれ以前に春馬くんの件でも信用なくなってたし、大人しげな顔して、まぁきっと裏で黒いことやってたんだなと幻滅した。


北斗にしても、同じ申酉空亡の向井康二くんが一重女性いじったのとか、古くは中居くんが女性アイドルらの容姿に対して毒舌でいじり倒してたのと同様に、SNSでバズってる一般女性っておっぱいでも見せてんの?の女性蔑視発言をしでかしガーン、女性のハートを射抜く職業•アイドルとしては失言すぎだった笑い泣き

まぁやはり彼ら2人の抜かり方もうちらサイドなのかもな、と思えたわって話です(笑)



うちらの申酉空亡(「ウサギとカメ」のウサギみたいに、要領の良さや機転はきくがお調子者が過ぎてしまうタイプ笑い泣き)は、

真逆の寅卯空亡(最初は目立たなくとも、コツコツと地道な努力が実を結ぶ素敵なカメさんタイプ✨)に当たるスノの阿部ちゃんの爪の垢を煎じて飲もうな、と思えたこちら⬇️


阿部ちゃんの神エピ



とにかく口は災いの元、行動が軽はずみという特徴のあるジェシーや私含むお仲間たちも、今後はまず深く思案しすぎるぐらいの癖をつけることかもですね。自分にも重々言い聞かせることにします。


あ、ジェシーに関しては平然とズドン発言よりも更にない!と思えたのがライブに彼女を招待したこと。キンプリ海人と同じことしてたんだね。自分のかっこいいとこ彼女に見せたい、またかっこいい彼氏のパフォーマンス生で見たい、その気持ちも分からんではないけど、やっぱりそこはあなた達にとっての職場だから、仕事場にプラベの最たる象徴オンナを呼ぶってダラシないのよ。

男も男だけど、6つも12も年上なのにホイホイ行ってしまう女も女で、やっぱり惹き合う男女って同じ穴のムジナと言うか同レベルなんだろうね。

4人ともファンの心を踏みにじっても平気な厚かましさの持ち主と言うか、まぁ綾瀬ジェシーはそれが踏みにじる行為だとは思いもしてない鈍感さを感じるけど。


個人的にニノ夫婦とそう変わらない人間性(ずる賢さ)を感じる有村海人カップルよりは、綾瀬ジェシーの方に好感度を持ってはいるけどね。

海人は良い人気取りとか、ファン思いの看板はやく下げな〜と思うよ。系統で言えばあなたは間違いなく福本大晴と同じで、デビューしてからほぼずっと女とぎれず、常に女性なしには生きられない人だから。


大ちゃん、正門くん、大晴、れんれんで同期なのに、昔から大晴だけ外され3人で仲良くしてきた理由は既に10個は軽く挙げられます。


一言で言えば大晴は誠実じゃないから…だけどね。

ま、でも大晴は「僕、ファンに対して誠実です」なんて顔まったくしてないよね。その方が自分も周りも楽になるから海ちゃんもそこを目指した方が得策だと私は思う。


言ってもニノの様な、人を堕としてやれとか意地悪心とかはない人だし、やっぱりダンスの才能は他とは類を見ないほど輝いてるから。


あ、「(アイドルという職業柄、彼女は)おらんおらん(笑)」のれんれんは、本当のところの彼女の有無は謎にしろ、とてもファン思いだな、そして自分の仕事の何たるか、核となるところをちゃんと分かってるし、わきまえてる子でもあるんだなと改めて思えました。


まぁそういうアイドルという職業も、この真実は全て暴かれる風の時代にあって、一人、また一人とやがて消えてなくなっていくものなんだろうな、とは思っているけど。




さてXでジェシーファンの方が「ジェシーのやったことは、こんな俺でもよかったらついてきて。無理なら離れてくれていいよ」のスタンスだと呟いてた。


でもジェシーに限らず、早かれ遅かれやがて全員がそうなっていくでしょう。アイドルとは令和には相応しくない、存在意義のない、我々は昭和と平成にただの幻を見せられていただけ、砂の城。


そのことにいち早く気付いたのは、デビューすぐから、容姿とか外見的なことは衰えるから今から中身を磨いていきたい発言をしていた岸くん、そして外見を褒められるより中身を褒められた方が嬉しいし、惹かれる女性も中身から…と発言していた紫耀くん、そんな先見の明のあるスター2人を支えるだけの包容力に溢れた神宮寺くんのナンバーアイと、

今回の件で必要以上に悪びれず、へりくだらず、堂々としているきょも率いるSixTONES。あ、そういえばきょもも、もしグループ同じなら神宮寺くんとずっと一緒にいると思うって言ってたね。

スターが心許せる存在って、それはもう包容力とかそれレベルの器をとうに超えちゃってるんだよね。


いいおばさんの私が、調子に乗って一つ前の記事に、適当に男を転がしてこちらに仕向けるワザ的なことを書きましたが、そういう手練手管が通用しないなって男性っていて、それが岸くんなり神宮寺くん、そしてきょもです。



紫耀くんは人恋しいタイプだし、情に訴えたら人を放っておけないお人好しが過ぎてるところがあるけどね。



今回のジェシー事で泣いて、気持ちが落ちている方々には今後SixTONESより、もしかしたら阿部ちゃんのいるスノとか、れんれんのいるキンプリが合っているかもですね。

まあそう簡単に推しを変えることとか、人が人に心惹かれることもないから難しいんですけどね。


ジェシー、抜群の華の持ち主だし存在感あふれているし、一旦色褪せて見えたら、ポッカリ心に大きな穴が開くかごとくの辛さですよねショボーン


でもそれだけ好きになれる人を見つけられたってこと自体が、たとえひと時だとしても、人生の大きな財産。素晴らしい彩りを得られたんだなと納得して、よし!次に行こう!でいいと思うよ。



私みたいに人生を常に損得勘定でみて、いくつ得をとって最後にあの世にいくかっていう、まあ生きることをある種のゲームのように捉えている、めでたい単細胞の戯言かもしれないけれど、何の罪もない皆さまが報われ一刻も早く元気が出ますように。



ジェシーもジェシーで、彼女をライブ呼んだこととズドン発言以外は別に悪いことしてないと私は思うから、まぁSixTONESメンバー6人も、スト担も折り合いつけて、チームSixTONES皆で幸せ目指してくださいね。



長くなりましたが、読んでくださりありがとうございました。