紫耀くんのELLEが届いた━━━━(゚∀゚)━━━━!!


私はたまたますぐにポチれたので一昨日届きましたが、まだまだの方も多いようで不快に思われたらごめんなさい。


感動した一文を載せます。
見たい方のみでお願いいたします。




m(_ _)m



「今の時代、様々な悩みを抱えている方もいらっしゃると思います。注目してくださる方が多いからこそ、誰かを傷つける発言はしたくないですし、いろいろなことを考えて、想像して、行動したい。そういう人になっていくことが目標のひとつでもあります」

外見の良さに頼らず、内面もきちんと磨こうとする姿勢を尊敬。でも紫耀くんの場合は、もう既にそこできてたじゃん?とも思うんですけどね昇天


私なんかも占いの鑑定中に「彼との関係性をもう少し深く教えてもらえますか?」と言ったら、お客様にムッとされて「相手、女性なんです。占い師なのに想像力なくないですか?」と言われ、申し訳なかった、決めつけてごめんなさい、という気持ちに押しつぶされそうになったこともありました悲しい今の時代、異性間愛だけじゃないことなんて常識なのにね。
それ以来ずっと「お相手は」って言うようにしています。
 

紫耀くんはかなり地頭が良く、頭の回転も速いのに感受性も共感性も持ち合わせた子で、プラスそういった意識もあるなんて、ホント鬼に金棒ですねーおねがい

今の流れに反するようだけど、紫耀くんに限らずジャニーズの子=男性アイドルは皆、細やかな気遣いが得意で、逆にそういう所ができていない子の方が稀という感じもするし。

ちゃんとアイドル然としていよう!と心がけてるうちに、それが自然と人格として備わってくるのかもしれないですね。やっぱりアイドルって神職だよなー。

阿部ちゃんが「アイドルってヒーローだと思ってて」って言ってたけど、私も強くそう思う。紫耀くんがひとりさんに、「君は漫画の主人公だね」って言われたけど、それもそうだよねって思うし。

そんな彼ら、男性アイドルの活躍の場が窄められているこの現状、残念だしつらいなって悲しい思ってきた。
まだまだジャニーズ事務所の中に自分の推しのアイドルたちもいるからこそ、余計に。



でも、世間では「ジャニーズ事務所も、そんなところにぶら下がってるタレントたちもあり得ない」という意見が大半ですよね。
そればかりか、「ジャニオタは普通の神経じゃない。犯罪会社の片棒をかつぐ思考回路が分からない」という辛辣な指摘もしょっちゅう見聞きする。


だから自分の「変わらず男性(ジャニーズ)アイドル大好き!変わらず応援!タレントには罪なし!!」ってスタンスも、もしかしたら非常識なんだろうか?と、このところ深く思案したり、一体何が正解なのか?少しばかり分からなくなり混乱しています。
やはり一生に渡るほどの、人生変えられてしまったほどの深い傷を負った方々がいる、という事実の前には、ジャニーズエンタメを楽しむってことすら間違いなのか?とかねショボーン
未成年に手出ししていた鬼畜。それは息子二人を持つ親として、やっぱりどうしても許しがたい、とも思う。


時に辛辣だけれど、私が賛同できた意見のピックアップ。


●「タレントたちが、なぜに大罪を犯した事務所にとどまるのか不思議でならない。(←私も不思議)個々のタレントの意思で留まり、もし仕事を失うのであればそれもタレント自身が犯罪を犯した事務所を選択しただけのこと」


●「タレントに罪はないけど、所属している限り責任は生じる。まだ被害者の方々への道筋が見えない中で、バラエティ番組に出ておちゃらけている場合ではない(←この意見を読んで私は自分を恥じた)だろう。もういい成人なのだから自分から自粛するなどした方がよっぽど好感蛾持てる(←本当にそうかも。今こそそんな人が出れば一躍ヒーローよね!)


●栄華の一時代を築いてきたのは確か。功績も大きいがそれを帳消しにしてしまうぐらいの大罪を犯したジャニー喜多川。ジャニーズは彼のおかげで大成功し、また彼のおかげで没落し消えていく。それでいいんだろうと思う。タレントに罪はないという意見も最もだが、だからこそ他所に移籍したらいいと思う。タレントに魅力があれば他所に行っても成功するはず」


●主にジャニオタの「タレントに罪はない」という声があるが、社会が一民間企業の社員や一個人事業主を救済することを第一に考えることなんてありますか?もし会社の危機や雇用の危機があればその本人が自ら動いて転職なり金策なりしますよね。(←これも耳が痛かった悲しいその通りなのかもしれない。やはりジャニーズのアイドル様という特権意識が、彼らも我々ファンもあったのかもしれない)


●タレントに罪はないって言うけど、事件が明るみに出て尚且つジャニーズに所属し続けているのは、ジャニーズが持つ既得権益にしがみついてでも人気者でいたいという本人の判断だよ」


●もはやスポンサー企業などはジャニーズ事務所に損害賠償請求してもよいレベルだと思う。タレントだって不倫したり不祥事があればCM起用を中止して違約金払わされるでしょ?今回はタレント個人ではなく所属事務所だが、そこが著しく信用失堕に値する事件を起こした時の対応は契約書文言に含まれてないのだろうか。含まれていないのなら訴訟に当たる事例だと思います」


●私はこれまでタレントに罪はなく、彼らを気の毒に思ってた。しかし良く良く考えてみると全員とは言えないが多くのタレントは知っていながら自分の保身のため口をつぐんできたんだと思う。もしそうならばみんな同罪で同情する必要ないんじゃないかと思うようになってきた。完全に解散した方がいい。自己責任で就職先を探すのがいい。(つらいけど、そうかもだよね悲しい実力のある人は必ずその存在性が廃れることはないから、みんな一から出直すのがいいんだろうね)


●SMAPが子供の頃から好きだったけど、ジャニーズ事務所のことはずっと嫌いだったから、ジャニーズじゃなければ100%好きになるのになあと思ってた。そういう人もいるだろうからジャニーズフィルターが外れるとプラスになるケースもあると思うよ。(←これも声を大にして同意。私の周りの宝塚や俳優や歌手を本職にした芸能人のファンもジャニーズを敵視する人々にあふれていたよ。平野紫耀くん、ジャニーズってとこだけが難点だったけど辞めて好きになった!余計なものがなくなってファンクラブ入った。神宮寺くんクールに見えて、あんなに面白い子だったんだね、ジャニーズにいる頃より伸び伸びしてるね等と実際に言われたりするし)本当に実力勝負になるだろうしね」


●「どこの世界でも実力は必要ですよね。今までが異常だったわけで、これでやっと実力のある本物が生き残るね」


●「すごい人はすごい。ダメな人はダメ。ただそれだけ。看板が外れれば実力勝負。生き残るのか消えるのかは本人次第だと思います。(←誰が残って誰が消えるか、たとえ推しが後者側だとしても、ジャニオタは人一倍鋭いから深層心理では気付いてると思う。そういう人たちが事務所解体を避けたいのかもしれない。でもどちらにしろもう事務所の浮上は不可能だから外に出てやっていくしかないよね。タイタニック号と同じだよ。豪華客船はもう沈んでしまった。用意された救命ボートに我先にと乗り継いだ人々が後を立たなかったように、そこにいて本当に得はないと思います)


●「こんな世界的に大問題になっても、今の所属タレントたちは居残ると決めているのだから、同時に仕事減ると思ってるんでしょ。よくわからないんだよね。仕事が減る、収入が減る、これ以上の未来が見えないのに居残る理由が。ビッグモーターの人たちもそうだけど。最近の企業は社員を洗脳できるのか若い世代に危機感がまったくないのか?」


●亡くなってるからと有耶無耶にしてることで、過去の児童性虐待の件を噂程度の認識で通し新体制だけ押し出す会見でしたね」


●「本当に企業体質を変える意思と能力があるのか、それとも名前を変えただけで終わったことにするのか。(これまで散々驕り高ぶってたから9/7の時点ではそれでまかり通ると思ってたんだろうね。ヒガシも「今年限りで表舞台には出ません!」という言葉で、一躍時のヒーローにすらなれる‥ぐらいに思っていたのかもしれないし、自分たちが天上住みから、一般人が暮らす地上以下の地の底に墜ちてしまったことを、あの時点では認識できていなかったんだろう。10/2に注目ですね!)社名変更とともに、ジュリー氏の代表権や株の問題、白波瀬氏(←この人を出すならタッキーも出た方がいいと私は思う。もう後ろめたいことは隠すと余計にまずいし、何でも逃げると追ってくるのが道理だから。もう全部白日の下にさらそう。大西流星もヒガシも皆そう思うよ。那須くんのシュークリームも全部やってしまったことは仕方ないじゃん、人間だから時に失敗もするよ、私なんて失敗連続の恥かき人生でしたよ。何も誇れないけどねwでも問題は同じ過ちを2度繰り返さないこと、それだけだと思うよ。だってそうじゃなきゃ誰も前を向けないじゃん。個人的にソーセージとシュークリームの当事者が自分だったなら、大恥で二度と人目に触れる表舞台に姿を表したくない!と思ったことだろうけど。ましてや性加害疑惑なんて以ての外。やっぱり人前に立つ芸能界を選ぶ人って並みの心臓では務まらないことはよくわかった。。無気力
など事情を詳しく知る関係者が説明責任を果たすのが重要になるのではないか」


●「ポジティブに考えれば、ジャニーズの看板を下ろしてどこの誰かわからない状態になれば自ずと実力のあるアイドルだけが浮上してくると思います。実施されるかどうかはわかりませんが、今後ジャニーズ事務所による圧力やテレビ局の忖度がなくなれば、色々な事務所から実力のある人たちが表舞台に出てくることで視聴者も楽しめるしエンタメ界の活性化にも繋がる(←それっ爆笑と思います。自分の推しが本当に素晴らしいと思うなら、ジャニーズとわからなくなることでジャニアンチにも認められるチャンスと受け止めてみてはどうでしょうか?(←本それっえーん‼!!!!!!)

こちらもめちゃくちゃ共感した。
一字一句同じ思いショボーン
ジャニーズのグループのファンを何年もやっていましたが、被害者の方々の証言、そして法を通さずとも認めた事務所(つまり第三者で知る者がいてその証言や証拠があるのでしょう)で本当に愕然としました。
屋号を変えるのは当たり前。
会社解体も不可避。
既存グループの名称変更なども致し方ないと思います。彼らを応援していて、彼らの努力や頑張りを見てきたし、実力も輝きも十分あると思うので、どうか別の会社に移籍して、これからも活躍してほしいと思います。

私もそれが全てです真顔

9/7、ヒガシが表舞台から去ると言った事実だけで、(あぁきっと本人に、叩けば落ちる埃。そういう何らかの事情がいっぱいあるのだな)ということはすぐ分かった。
ただあの「僕が?僕が性加害を…ですか!?」と、怒り憤りの表情で聞き返したのを見て、ヒガシ自身は本当に悪気のない範疇で行ってきたお遊びの延長のようなものだったのだろうとは思えた。

つまりジャニーズ事務所内、男の子同士のイチャイチャだったり、
(←これに関しては、普通のDKとかよりも遥かに多いとは前々から思ってきた。でもイケメン✕イケメンのイチャつきは眼福でしかなく、むしろ萌え案件であり、さすがにスノストとかアラサーのイチャイチャは、まあ彼らだから許されるんだよね、普通の会社員ではまず見ない距離感だな、ぐらいの認識はあった)

それが進化してセクハラまがいのことがあったのかも。。

ヒガシの方は「えっ?僕が性加害者だと(怒)!?」という驚きを隠せていなかったが、相手側に「ヒガシさんにセクハラされた」と本気で思われたなら、それはそういうこと(セクハラ)になるんだよね。

大西流星も同じく。
というか彼は、正直ヒガシ以上だったと個人的には思う。わりと人の気持ちを掴むのに時間を要したり左脳人間のヒガシは心底(俺がそんなことするかよ?俺がこんな恥辱を受けるっておかしいだろう)ぐらいの認識だったのかもしれんが、流星くんはメディアを通しての表情や様子を見てるだけでも「極り悪さ」「後ろめたさ」を持ってるな、っていうのがどことなく感じたのです。これは何と言うか私の感覚、いわゆる第六感というものなんですけどね。

メンバーの大ちゃんが知的な彼女と真剣交際してようが、謙杜くんがセフレまがいの女性と関係をもっていようが、それはどこにでも転がってる二十歳を越えた大人対大人男女のただ単なる恋愛事情というだけで、ハッキリ言って別にど〜でも良かった、私はね。
確かにこれが遊んでそうな雰囲気や実際流出があった恭平くんとかの方が(さもありなん)ではあったから、多少驚きはしたけど。

だってさぁ、なにわの紹介ソングで自ら「チワワ顔〜」って歌ってる大ちゃんはロングコートで、謙杜くんはスムースの方のチワワっぽいというか、二人して小柄だし本当にあどけない顔立ちの可愛い男の子、え?君ら成人してんの?っていう童顔くんたちだったから。雰囲気も幼かったし。
でもまあ実際には二人ともしっかり男してたんだね、ま、そりゃそうか!って思ったまでで、次の瞬間にはどーでもいいわ、ってなったけど。でもさ、流石に流星くんの性加害こそ事務所はスルー案件ではないだろう物申すって思うよ。
シュークリーム投げて遊んでた那須くんも、若気の至りで済ますには、神聖な帝劇や食べ物を粗末にする行為を何だと思ってんだ、お育ちを疑っちゃうよ驚きとは今も思うけど、それすらも、ジャニー喜多川が性加害者として訴えられている今、時を同じくして複数から「大西流星の性被害者だ」と名乗り出ている状況を一切ドスルーかましてる、その現実の前にはどーでもいいっちゃいいと流せるレベルかもしれん。

亡き人ではなく現在生きている、しかも現役アイドルの性加害問題をダンマリ決め込む。
その悪い意味で図太すぎる精神構造、そこからして本気で会社を建て直す、変えていく、とか言ってんのも「口だけじゃねーかよ!!」と思われて致し方ない闇すぎる案件ですよね。

まあたまたま流星だけがやり玉に挙げられただけなのかもしれないし、もう私たち一般社会を生きる者の認識は、「ふむ。ジャニーズとはそういう所だったのだ」とインプットされてしまいましたショボーン
それはよっぽどのことがない限り、決して覆りはしない世界線・・・なのかもしれませんね。
残念なことに。

よっぽどのこと。とは?
それは一人。また一人と芸で見返してくれる人の存在、誕生。
それを望むことしか、祈ることしか今はできないですえーん

まあ形あるものはいつかは壊れるんだから仕方がない。

古代バビロニアの王が自分の顕示欲のため、天にも届くような高くそびえ立つ塔を建設し始めたものの、その傲った心が神様の逆鱗に触れ、破壊されてしまったように。

破壊後、それまで使っていた単独語は、塔の破壊された破片などの一部分の数と同じ言語数に分かれてしまった。つまりそれまで同じ言語を話していた人々は、意志の疎通ができなくなり、やがてバビロンの地から一人また一人と離れ去りました。
という逸話とジャニーズ塔も同じですよね。


「俺たちはジャニーズという塔の住人なのだグラサン」と気分よく、高みから下界を見下ろしていたのかもしれないが、その塔は令和5年をもって崩され、やがて数年後には跡形もなく消えていくだけのシロモノとなることでしょう。
さよなら、ジャニーズ塔。

一人一人が別の言語(=己の自立心)を持つべき時の到来かもしれません。


やはり最後は光り輝く芸事と、自立心がものを言うのかもしれませんね。
今までそういう人がアイドルやっていて、母性本能をくすぐるという一面においては(口のうまいホスト系アイドルの前には)損をしてるえーんと歯がゆく思っていたので、逆に自分を魅せれるチャンスの時。
これからはいわゆる職人気質の人が残っていくんじゃないかな、要するに実力。
嘘が通用しない、まがい物はつぶされる。
令和とは(=SNS社会とは)そういう時代なのかもしれません。



ジャニーズを見てきて、幾度となく感じた違和感の一つ。

2000年代。
イノッチと長野くんが主演したブロードウェイミュージカル「プロデューサーズ」を観たことがあった。
普段もの静かな夫も爆笑に次ぐ爆笑を繰り返していて、夫婦でものすごく楽しめた。

それから時をおかずしてのことでした。

何故かトーク番組に出たイノッチが、「どんな人のことも、あーこの人だって元々は赤ちゃんだったんだって思うようにしてる」といつになく真剣(=というより思いつめたような目で)話した。
それが、普段からナイーブで傷つきやすいキャラを全面に出しているような子(海人くんみたいな)とか、何処となく暗さを感じる勝利くんのような子であったりとか、
またはイノッチがシリアスな役をやった直後、とかならまだ分かる。あら?いつも元気なイノッチがセンシティブに引き込まれたのかな?って。
でもイノッチの舞台は全くそうではなかったし、無事に舞台の成功をおさめ、結婚もされ、普通なら幸せマインドの真っ只中にいたはず。


だから(・・・・ん?何か変不安)とは思った。ああいう違和感(=感じ取った直感)にはヒントが隠されているのかもね。


私、正直昔からイノッチの奥さんの言動に何度か(そんなことわざわざ言わなくていいのに‥)と、「思うとこあり(癖あり女優)」って認定だったんですよね。
だからイノッチのことは、そりゃ舞台に行くぐらいだから嫌いではなかった。。(と言っても私は長野くんの方目当てでしたけどw)
でも、あーこういう奥さん選ぶのか。。と思えた経緯もあったりで、ファンとかそういうんではなかった。でもその分、どんな家庭を築くんだろう?って薄ーくですが一応長年注目してはきた、そんなイノッチの9/7。

(・・・あ、悲痛だ)って思って。
それが彼を指すキーワードだったんです。もうずっと天真爛漫な姿をファンに見せなきゃならない!と頑張り続けてきたが、でも彼はあの時点で心底疲れ切ってた。
そしてもうずっと堪えていたこと、抱え持っている何かがあった。。タロットで言えばナンバー9の「隠者」がインスピレーションで降りてきました。正位置でも逆位置でもあまり意味は変わらないけど、あくまでも真摯に向き合おうとした正位置。でもままならない葛藤。
「ジャスティス(正義)」は感じ取れなかった。何か隠してる。まあ「知ってたこと」を「噂」と言って逃げた自分‥なのかな。


ちなみにジュリーは0番の「愚者」もしくは1番の「マジシャン」。どちらも逆位置。
考え無し、浅はか。準備不足で失敗する。けれどもそれを意に介さぬ楽天的で短絡な思考。今だけこなせばご褒美もらえるから頑張んなさいと言われた子供のような、永遠のお嬢ちゃん。


ヒガシは完全に3番「女帝」の逆位置。イライラ、ヒステリック、精神が落ち着かない、心外なことを言われる、痛いところをつかれる等。



10/2がどうなることやら。
もう失態は見せないでほしい。
我々にとって少年隊とはV6とは、やっぱり「くさっても永遠のアイドル(阿部ちゃん語ではヒーロー)」なわけですから。


ジュリーは3人の中で圧倒的に肝っ玉が座っていそうなので、特に精神面の心配はしてはいませんが、それでもここまで日本中から注目されている大事件ですからね。

思いつきでいい加減なことを言ったり、その場限りで逃げようとしないこと。



ここで紫耀くんの先ほどの一文が効果的なので再度載せます。今度は大文字ウインク

「今の時代は(ここはジャニーズ問題》と変換しましょうか様々な悩みを抱えている方もいらっしゃると思います。
注目してくださる方が多いからこそ、誰かを傷つける発言はしたくないですし、いろいろなことを考えて、想像して、行動したい。そういう人になっていくことが目標のひとつでもあります」

もういっそアレンジもなく、まんまパクらせてもらったら?笑い泣き

それにしてもいいこと言うよね、深いよね紫耀くんって‥と改めて認識した。
ジャニーズ辞めたって何だって、人をワクワクさせる、夢中にする、笑顔にする、虜にする。天からの申し子のような謎めき(スター性)に満ちてる
おねがい

ジャニーズには他にも数多くの素晴らしいライトワーカーたちもいる。

そんな彼らを、変わることなくこれからも
絶賛応援し続けようと思うお願い