このゴタゴタの時期にあって、相葉ちゃんに新たなCM決定。


うん、私がスポンサーでも相葉ちゃんと阿部ちゃんは世の中の老若男女どの層からも好感度抜群だと思うので(誰のことも不快にさせない能力が飛び抜けている=そういう人をコミュニケーション能力に溢れているキラキラというのだと思ってる。)今がチャンスとばかりに起用願望いだくだろうな。


ジュリーも9/7、相葉ちゃん阿部ちゃんを引き連れ会見したら良かったのかもね。世間も「この二人は叩けないよなー」って思うことでしょう。

…ってまだまだ若すぎるアラフォー、アラサーの二人が、崩れかけ事務所の幹部クラス入りなんてあり得ないし、してもらいたくもないので、ただ単なる頭の中だけの絵空事だけれど、私がジュリーなら、スポンサーならって考えたらこんなことが思い浮かんだ、ってことでw



それよりもショボーン

つい一つ前の記事では「いい時代だ!」と書いて、それは確かにこの汚い芸能界にあって、無双感漂う紫耀くんや、一杯の清涼水のような神宮寺くんを眺めていたら、希望に満ち溢れた輝かしい未来キラキラしか感じ取れず、こちらまで幸せでいっぱいな気持ちにひたれるのですが、、ひたれていたのですが、、、悲しい



向井康二くんの例の手紙。。

心配じゃないですか?私は今の彼を見ていて言いしれぬ不安感が襲っています。。

 


V6に入ったかもしれない木村伸一さん。

(ジャニーからの性加害で別事務所に移るも←イケメンだから他事務所からも需要あったんでしょうね。移ってからも迫害的な目に遭い芸能界を去った。その後、希死念慮に悩まされるようになった方)


康二くん、、彼と似たような目に遭ってはいなかったのかしら…ショボーンと。


康二くんが「ジャニーさんに一万円もらったことがある」と言ってた話。

性被害者の方々が事後に渡された、という話とまるっきり内容かぶっているし、以前の記事にも書いたことがありましたが、この性加害問題が表に出てから、ずっと康二くんのことも思い出され、すごくすごく後味や気味が悪かったんです悲しい


康二くんは少年時代、かなりのイケメンでジャニーが写真を見て一目で気に入り、直々のスカウトで事務所入りした経緯の子。


人を疑わぬ素直さとハートフルな康二くんは、受けたことを虐待と思わず?もしくは周りも我慢したんだから…、と受け入れるのが当然だと自分で自分を誤魔化し続け、自分の本音に栓をし封印していたはずのものが、被害者の方が次々出てきて溢れ出てしまった、、そういうことも考えられるよね…とショボーン



康二くんがスノ日常に載せた「手書きの手紙」


これ、結構重大なメッセージだと私は受け取りましたけどね悲しいメンタル大丈夫なのかしら?とこうしてる間も不安なんです。

ダブルダッチで、思うようなパフォーマンスができず、一歩裏に下がったらあそこまで号泣していた康二くんですが、表舞台に立つそのギリギリまではあんなに明るい表情で閉めていた子ですから。。


まあ私は元々自分に自信ゼロの根暗人間なので、この事件が明るみに出た段階で、、


多くのジャニーズファンの方々が(自担に限っては性被害者ではないと思いたい)と思われてるんだなーと知ったのとは真逆に、


(あぁきっと気に入ってるあの子もこの子も……というよりデビュー組は全員被害を受けたのかもしれない。その可能性が絶対皆無なんて保証もない。うん。。後でショックを受けぬためにもそう思っておこう)と思うたちなんです。



絶世の美女であった夏目雅子さんや小林麻央さんが若くして病死された時、同年代の女性たちが(私から言わせれば根拠のない→)「あんな美しい人たちがそういう目に遭うなんてお気の毒に。私は彼女(たち)ほどの美貌はなくても健康で良かった!!」等という優越感にも似た意見が30年経っても飛びかっていて、女性心理は変わらないんだなあ…という事実に驚いたりもした。


みんな「明日は我が身かも不安?」と思わないのかな?根暗な私と違いなぜ世の中の人は(特に日本人なのかな?)こうも根拠なき自信を持っているんだろう?


そんな風に感じる経験が昔から多かったんです。


そんな私的に、今の康二くんは、ちょっと休養が必要なんじゃないか?と思うレベルで、かなり不安定に見えますけどね悲しい



スノーマンって、元々旧6人(ふっか、さっくん、しょっぴー、だて様、ひーくん、阿部ちゃん)に後から3人(康二くん、めめ、ラウール)が加入したグループなんです。


この旧6人というのが、あまりにも相性がよく、弾丸飛び交う場や絶海の孤島にいても生き残れる強運の持ち主でサバイバル精神に長けた辰巳空亡のひーくんと、忍耐強く弱音を吐く暇があるならコツコツと努力を積み重ねようとする寅卯空亡のだて様と阿部ちゃんが組み合わさると、【向かうところ敵なし】状態となる。


あ!余談で他グループ事になりますが、寅卯空亡のだて様が憧れて止まない亀梨くんですが、亀梨くんもひーくんと同じ辰巳空亡なので、そこの相性も抜群!まただて様と仲良しのケンティーも辰巳空亡でしたニコニコ



話を戻し。

ふっかとさっくんは気さくで自由が好きな申酉空亡なんですが、二人は申年生まれなので、真逆である、だて様や阿部ちゃんと同じ寅卯空亡の性質や運勢を併せ持つんですね。

なのでこれまたひーくん(辰巳空亡)と相性抜群ですし、元々の申酉空亡と辰巳空亡自体も、どちらも人目を浴びる職業がむいていて、一緒にいると相乗効果をもたらすこと。まただて様や阿部ちゃんは人間観察が得意で本来裏方業もとてもむいているんですね。(社長業のタッキーや舞台演出を担当していた神宮寺くんなどもこれ。)


ひーくんの辰巳空亡と、ふかさくの申酉空亡だけだと時として歯止めがきかなくなって空中分解してしまう恐れもあるんですが、そこは縁の下の力持ち気質である寅卯の舘さま阿部ちゃんの存在が利いてくる、とにかく5人それぞれがバッチリな相性。



ただ一人。

午未空亡のしょっぴーは、元々どの空亡とも特に合わない根無し草的な人なんです。

主体性がなく、後の5人が上向きならば自分も同じようになり、落ちていると自分も影響を受けてしまう、そういった星のもと生まれているんですが、何と言っても5人の相性が抜群なので、この子(しょっぴー)の持つ良き面が多々引き出されたのだろうなぁと思えました。


そして、この旧6人は、申年と酉年生まれ構成で、それは=【金】の性質の持ち主なんです。

金=すなわちゴールド。キラキラ輝く宝石。時として自分たちにマイナスをきたす者には鋭い剣でもって闘える仲間意識もとても強いんです。


そんな、皆で困難を乗り切れる前向きな【金】気質たちにとって、時として疲れた時や立ち止まりたい時に、受け止めてくれる癒やし気質なのが、何と戌年🐶丑年🐄と未年🐏という吸収力抜群の【土】気質とされるんですが、見事追加組の康二くん、めめ、ラウールの干支に当たるんです。

慎重で臆病なところのある土から見ても、金の行動力はプラスの作用をもたらす。


金が男性なら、土は女性的な気質。夫婦ならば最高の相性になると言われているんですが。


私は元の旧6人に、めめこじラウの3名をプラスしたタッキーは、東洋占いに精通しているんじゃないかな?と思えるんです。そう思える節が何回かあって。



そんな最強のスノーマンというチームなので、私は今、心身疲れて少し休業したとしてと、また必ず復活できるよ、とそんな風に思っているんです。


とにかく今とても心配なのはひとえに康二くんのみなんですけどね。



何十年にも及んでこんな性加害、パワハラがまかり通ってきたジャニーズ王国。


10/2、どんな会見を行うつもりか知る由もないけれど、まあ一旦解体は避けれぬ道じゃないの?と強く思ってる。


そうしないことには世間は納得しないでしょう。


ま、9/7のような準備不足の失態は起こさぬよう。中にいる罪なき多くの輝くアイドルたちのためにね悲しい


それではまた。



はぁ本当に元気でない。

相葉ちゃんのCMと北山くんのTOBE入り以外は暗い話題ばかり。


明けない夜はないとは言うからね、みんなでそこを目指そう。


とにかく犯罪の張本人自体はもうこの世に存在しないのが何ともね…ショボーン


ジュリーも大きなくくりでは、どちらかというと被害者なのかもしれないし。いくら莫大なお金が有り余っていても、こんな家系(叔父が類を見ぬほどの犯罪者)に生まれてしまった事自体、とても悲劇的ですよね。



元は性被害者のトラウマから、自ら加害者側になってしまったのかもしれない?

被害者に名乗り出られているヒガシや、なにわ男子の流星も、大きなくくりではやはり被害者なのかな。


何だかこんなことを書いてる自体、とても胸が重たくなるしつらいですけどね。



「笑う門には福来る」とも言いますし、昔の方の格言って的を得ていることも多いので、皆さまも笑顔になれることを探して元気出して下さいね。



これから秋本番になれば、芸術も食べ物もスポーツも何でも顔を出して楽しもうかなウシシ

ちょうど新しい習い事なんかも始め時ですね。


何でも首を突っ込みたがる強欲BBAも、これまで以上にいろんなとこ出かけていこうと思います笑ううさぎwww



あ、アイコンをアリエルに変えました。


だて様が、アリエルの映画、ストーリーも曲も最高だねって。気がつけば口ずさんでるよって書いてたものだから感化されて赤薔薇


「海でこんなふうに自由に泳ぎたいな、楽しいだろうな」→泳ぐの得意だもんね!

だて様とか、ひーくんとか、紫耀くんの身体能力は目を見張るものがあるもんねおねがい


夢とファンタジーの国ステキだね!

うんそうね、本当にそう思う(泣)


明るい言葉のシャワーをたくさんありがとうお願い



脱ネガティブ!!な気持ちになってきたわ、単純だから。やっぱり推しの存在って、アイドルの存在って偉大だなって心の底から思う爆笑